泊まったホテルでレンタカーの借り方を聞く。
朝ご飯の後にフロントで聞くと1Fのビジネスセンター(パソコンやプリンタがあり使い放題)にレンタカー会社に直通の電話があるからそこで連絡してくださいとのこと。
ビジネスセンタにいくと確かにENTERPRISEという会社の直通電話がある。電話すると5分くらいでホテルにピックアップに来るとのこと。待っているとLarsという名前のイギリス人が迎えにきた。日本の免許しかないと説明したが大丈夫とのことである。スーパシャトルの運転手の言うとおりだった。
I-HOPというパンケーキレストランの近くのENTERPRISEの事務所に行き、3日間ミニバンが借りたいというとミニバンは高いとの説明。コンパクトだと$100/3日間くらいで借りれるみたい。結局$150/3日のディスカウントで借りるが保険が$38/日とバカ高い。7人乗りなので高くなるとの説明である。よくわからないのでOKする(しかないか)1人しか乗らないのに。日本の免許をコピーするも、住所や有効年月がわからないので英語で答える。(平成17年まで有効なんて書いてある)ガソリンは88オクタン(レギュラのことか)で入れてくれと念を押される。返すのは日曜日なので、営業してないからホテルのフロントにカギを預けるようにいわれた。月曜日に取りに来るとのことである。自分は代休を取るので別の人間が来るとのこと
これが実は後日のトラブルのもとであった。日本に帰って、月曜日の分まで請求されることになるのである。(ダメだぞENTERPRISE)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です