サンセット・ビーチの隣りがBOLSA CHIKAビーチという管理ビーチである。
サンセットからH1を信号2つ、ハンティントンの方に南に下ったところであった。ボードを借りたBLOCK JONES(BRUCEの息子、千葉にも来たことのあるサーファである)に教えてもらったところである。
入り口で$10払い、海沿いの道を通って駐車場に入る。公園はそのまま海沿いに3Kmくらい続いており、広大な敷地である(北はずれはサンセット・ビーチ入り口である)上空にヘリコプターが飛んで常時パトロールしているし、4WDの巡視員も見回りをしていて、TVのベイウォッチみたいなところである。来ている人はサーフィンをしている人以外に自転車で海沿いをクルージングしている人やバーベQをする人など人それぞれであるが、$10払うだけにちょっとリッチな趣である。サーフィンしている年齢層も高く会社の部長みたいな人も多いし(商談しているのか、またまた接待サーヒン?)、サーファーガールならぬサーファーキャルをつれている。スキー場ならぬサーフィン場みたいであるが,日本もこんなところがあっても良いのでは?と思うトド父である。(千葉か宮崎か?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です