10月30日(日)は久しぶりにサーヒンである。
勝浦は激しくオンショア風がはいりノーサーフ、釣川に向かう。
釣川も風が強いが、左サイドなので波はまあまあそうである。
ここで入ることにする。前に3人くらい入っているが、みな風のせいでドンブラコとどんどん右側河口の方へ流されている。つまり波待ちの間、ずっとカレントに逆らってパドリングを続けてなければならない。9時半に入り、30分くらいするとだんだん波が大きくなり、また人も増えてきた。コーちゃんは230cmくらいのファンボードで乗っている。
自分は今回は9”4’のSTEWERT通称スッチイを持ってきて、数本は中々調子よくライディングが出来た。結局12時半くらいまでサーヒンを楽しんだが、トド父さんにはパドリングの連続でつかれる一日であった。今日も焼酎でもかっくらって寝よう。
帰りにあんずの里で焼酎のつまみになる鍋の材料を見繕う。
うまそうな地鶏と、津屋崎とうふ、厚揚げ、地元産のさつま揚げと野菜類を買う。
結局、これらはカミさんの手にかかり、オデンになってしまうのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です