11月23日は阿蘇ファームランドに行く。
ふれあい動物園は、大人600円、こども300円だったのでカミさんとコドモ2人で入ってもらい、自分は地ビール小420円とチーズ盛り合わせ400円で、スナックコーナで待っていた。ナオは4才だけど、3才ということでタダで入った。(セ、セコイ!!)
今回突然思い立って11時過ぎに自宅を出発し、途中 木の花ガルテンに立ち寄り、カレーセット¥820とピザセット¥820を食べていたら、2時半になっていた。したがって、ファームランドについたのは4時近く。パットゴルフでもしたいと思ったが、ふれあい動物園から皆が出てきた時には既に5時を回っていた。地ビールはペールエールというのを飲んだが、ブラウン系で結構ホップの味が利いていて中々おいしかった。チーズもペッパー系とアーモンド系で、フライドポテトがついており、チビチビやって楽しめた。
帰る頃、到着した団体の観光客達はハンドマイクの添乗員からハングルで説明を受けており、ヨン様系の人々である。どうも火山温泉に入りにきたようである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です