ここのところ週末は波もなく、夜須町のJA隣りの産直販売トマトで野菜を買ってマターーリと鍋料理を作ったり、トマトの隣のJAで玉ネギの苗を¥280で買って庭に植えたり、家庭菜園でウンチをする近所の猫を木酢液やコーヒーがらを撒いて追い払ったりする日々であった。現在 わが1.5坪菜園には、ワケギ、玉ネギ(サラダ用中玉と早生大玉の2種)とスナップエンドウ、ガーデンレタスが並んでいる。
なかでも気に入っているのが、ガーデンレタス(5種いり)で菜園の彩りもよく、最近の食卓にしばしばのぼり、味も好評である。

さて、11月19日の釣川は久しぶりに波があった。もう当然フルスーツでないと寒いが
水はまだぬくい。1ラウンド終わって車に戻る時、他のショートボーダに目礼すると「もう寒いですかーー。」と声を掛けられた。
トドお父さんは、脂肪のベルトを腹に巻いていくのでちっとも寒くありまっしぇ–ン。背中のチャックを緩めているくらい。しかし見栄をはって「そろそろ、寒いッすね–。」ととぼけてしまいました。ゴメン

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    URLが賀状に書いてあったので、ここへ辿り着きました。
    お子さん二人とも、とっても可愛く育っているね。(‐^▽^‐)
    それに、君がサーフィンをやっているとは思ってもいなかったよ。\(◎o◎)/
    今年こそは、ぜひ一度会おう。

    正樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です