池田湖より知覧経由で今日泊まりの鹿児島市の城山ホテルを目指す。
指宿スカイラインを通り、頴娃の手前で降りて茶畑の中を通り(茶畑にたくさんある風車はなんなんだろー)、知覧についたのは丁度6時を回るころだった。知覧特攻祈念館は当然閉まっている。しかし、祈念館の外から零戦の残骸と隼の木製モックアップが見えた。公園の外には最近退役したばかりのT33練習機(写真)も飾ってある。
隣に隼ラーメンの看板が・・。どんな味なんだろー。なぞのチラン・黒豚カツカレーや富屋食堂も見てみたいがもう遅くなるので、後ろ髪を引かれながら鹿児島の城山ホテルを目指し出発。夕方の渋滞をくぐり抜け、ようやくホテルに着いたのは7時半だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です