次の日はいよいよデズニーランドである。前の日に浜松町のビジネスホテルに泊まって、朝ご飯はホテルのバイキングを食って出たのが8時半、まだ5月1日で町は通勤のビジネスマンでごった返している。
「ここから、浜松町で山手線に乗って東京駅で京葉線に乗り換え、新浦安で降りる。」と るるぶ東京ガイドブックを何度も読み返すなさけないトド父さんであった。
東京駅に着くと、コンコースは各プラットホームからドッと人が溢れ出す感じで、皆
通勤マシーーンと化している!!できるだけ早足で最短距離を通るようにプログラムされ、目はいってしまっている。小さい小連れの家族は追い立てられるように京葉線に向かう。途中で駅員さんに「アノーこの辺にコンビニないですか?と聞く。さすがに東京駅のエリート駅員さんだけに、てきぱきと道順を教えてくれる。実はナオの目薬を探していたのだが、ドラッグストアも駅内にある。便利!!
京葉線に近づくと不思議なことに小連れの家族が大半を占めるようになる。皆行き先は同じご同輩のようで安心した。いちゃつく若いカップルも多く、朝から少しむかつく。
20分くらいで浦安に着く。そこからは唯一の経験者のヨシコさんの出番である。
このまえ、行ったアナハイムとはやはり景色が違った!!人、また人である!!
日付け指定のチケットを買ってあったので、行列一回分はトクをした!?
20分くらいで中に入れた。右も左もチンプンカンプンである。ここからはヨシコさんの独壇場、「まず、カリブの海賊ね、それから次のファストパスを取って!」とななやら仕事のようにてきぱきしている。トド父さんは言われるままである。

今日一日は、いつも勝手にサーヒンに出かける罪滅ぼしの父ちゃん修行だ、と覚悟した(?)ことはいうまでもない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です