まずインターネットで色々調べると、ホテル予約サイトよりもホテル自体のHPで安く予約できることが分かった。まずLAはハンプトンインが$100以内で安いが、ここはグッと贅沢にデズニーランド近辺のエンバシースイート$139を予約する。
キッチンがあるし朝食と夕方のハッピーアワー(ビール/ワインがタダで飲める)を考えるとトクと判断した。(相変わらずセコイ トド父である。)
アメリカのホテルは一人で泊まっても家族4人でも料金は一緒。これがウレシー

ラスベガスのホテルは、子供がタダではない所が多い。ファミリーでギャンブルは出来ないから当然か?MGMやTIを狙ったが結局フラミンゴが$100で安く、子供もOKなのでここにする。鳥がたくさんいるから、タクたちは喜ぶだろー。

ラスベガスからグランドキャニオンまでは5〜6時間のドライブとある。
うまくいけばグラキャニで夕日が見れるかもしれない。空気がきれいだから星もキレイダローとか想像すると早く行きたくなる。

グラキャニは入り口の町トゥーサンのGRAND HOTEL($110)安直な名前ね)に決めた。
シーズンオフなので朝飯つきで室内プールもある。海パン持参で行く事にしよー

帰国便は11時半だから、朝7時半のLAS-LAX便で行けないこともないか? しかし無理せず
前の夕方にLAXに移動しよう。ここは空港近くのTRAVELODGE $80(安ーイ)で十分だろー。ととんとん拍子に日程・ホテルを決めて予約をすませるのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です