いよいよロサンゼルス空港に到着だ。空港のゲート(写真)をくぐるといよいよアメリカである。

まず入国審査だ。
パスポート子どもの分も入れて4人分用意するのが面倒だが仕方がない。
デジカメで写真を撮られて、デジタルの指紋捺印を行い、サインをする。
ナオは字がかけないので代わりにトド父ちゃんがサイン。

まだ眠くて頭が
回らない。しかし、ここからは自分の事だけでなく、家族のことも考え
ないといけない。

 ちょっと気が重たくなるが、ケニーが言っていた「ここは南カリフォルニア、
気楽に行こうぜ!!」を思い出す。つぎにバッゲージクレームで
荷物を待つ。LAX空港では、アメリカ独特の芳香剤の
ニオイと乾燥した空気で雰囲気が日本とまったく違い、やっとアメリカに
来たんだ!!と実感させられる。

スーツケースをごろごろ押しながら、空港外のレンタカーバス待合場所でレンタカーシャトルを待つ。
外は外車(笑)ばかりでタクとナオも「カッコいいねー」と興奮している。

ねぼけまなこでも不安より期待に胸が膨らみ子ども同様にワクワクするトド父であった。しかし、ダラーのシャトルがなかなか来ねーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です