ダラーでレンタカーを借りる。日本で色々調べたが、BUDJETとDOLLARを比較して結局DOLLARが安かった!!ミニバンで4日間$147!!LDWとSLIという保険を入れると結局$280位になったが。(それでも安い)車はクライスラーPacificoというでかい車である。
サイドブレーキを足で押すのは日本でもなれているが再度踏み込んでも解除されない!! 何度踏み込んでも硬くなるばかりで正直あせった。悪戦苦闘した挙句、隣の車に乗り込んできた人たちに聞いてみる。「足元のノッチを引っ張る。」というが、引っ張るとトランクが空いた(笑)。
隣の車の人が心配して来てくれた。トランクのノッチの下にサイドブレーキのノッチがあるようである。(見えない) 助かった、こちらの人は本当に親切である。
ダラーの事務所を出て、サンタモニカを目指し、ハイウエイの前にしばらく練習である。
一般道を南に向けておそるおそる走っていく。久振りなのでついウィンカーと間違ってワイパーを動かしてしまうが、30分もすると慣れてきた。
そうこうしているうちに昼過ぎになりマクドナルドで昼飯。
タクたちは初めてのアメリカ食である。普通のハンバーガ2個とポテトL1個コーラ小を2つ計$8である。前の出張みたいにチーズはイランかとまた聞かれたがNOTHANKS コーラはコップを渡され4人で回し飲み。(小をたのむべき)

サンタモニカを過ぎてH1を南下し、マリブビーチへ行って見る。今日は波は高くなかったが、途中のマンハッタンビーチというポイントが結構波があり、サーファーが集まっていた。
子供たちは疲れて車の中で寝ている。LAのダウンタウンへ足を伸ばす計画は
オミットして、アナハイムのエンバシースイート・ホテルへ向かうことにする。
2時過ぎればチェックインできルダロー。
今日は早く寝て、明日のディズニーランドへ備えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です