サンディエゴ動物園に入場して2階建てバスに乗る。このバスで広大な動物園の2/3を回れるそう。運転手が園内の主要な所で止めて説明をするが、説明が英語なのが残念!しかし、子供たちはなんとなくニュアンスで分かるよう。

   

説明によると動物園の運営がかなりアメリカの金持達の寄付でまかなわれているよう。

     

そのせいか、日本の動物園と違って動物達は悲惨な感じがせず、広い園内でゆうゆうとしている。見ているこちらも、後ろめたい感じがしない。

 

    
こちらはシカ  広いいい

    
広い園内の入り口から反対側の高台まで、このスカイファリというトラムで移動できる。高台にシロクマのいる水槽がある。

    

ご想像どおり、さいでず。象も沢山いた。

    

小一時間ほどのバスツアーが終わり、今度は足で回ろう
スカイファリ乗り場がわからずに、間違えてサファリカーに乗ろうとした。(笑) だって乗り場がそばで名前が似ているんだもんね。アー恥かしい

バスに乗れる入場券があれば、スカイファリも無料。なんという太っ腹!!

   
トラムの車?中にて

     
トラムで上がった先にある高台のシロクマの水槽です

    
こちらはエサを食べているキリンでず。沢山いること

   
こちらはパンダ。パンダも繁殖して3匹はいました。
ササを沢山もらって、観光客には目もくれません。

 

   

出口付近のコアラ園。ここは珍しくガラスのなかですいた。

 

   

シマウマの口に手を食べられてます。

そうこうしているうちに夕方になってしまいました。

今日も日暮れて、航空宇宙博物館、空母博物館は計画倒れでみれまッせーんでした。残念!!

ここからの帰りのハイウェイH5は日曜日夕方ということもあって大渋滞。優先レーンを走っても2時間半くらいかかってしまい、お父ちゃんお疲れ様の
1日でした。アーハラ減った、幸いホテルのハッピーアワーには滑り込みで間に合い、ビール2杯ゲット!!今日はテークアウトのピザで夕食。でもピザ劇マズ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です