ここの所、OLD MAC(LC475!!)の復活に執念を燃やしていたため。ブログの更新が
遅れてしまい、少ないながら読者の方ごめんなさい。OLD MACは時計の電池がまず切れており、HDDもクラッシュしていました。OS7時代のAPPLE純正SCSIディスク
以外のHDDをフォーマットするのが、一苦労いや十苦労でした。
この話はまたとして
そうそう、朝のグラキャニでした。次の日の朝5時半ににトオリャーと早起きして、寝ぼけマナコの子供たちを車に乗せ、凍りついたクルマの窓をガリガリして、いざ出発!!

まだ6時前で暗いなかクルマは少ないが、なんとか前の車についていく。
途中で国定公園入り口のゲートがあり、減速するが窓が閉じられており。入場料$20を払わないで済んだ!! やっぱり早起きは10文のトクとはよく言ったものである。

前の車についていくが、30分くらいすると前がうっすらと明るくなってきた。夜明けである。前が東側、ということは!?大変、逆に向かっているようである。有名なマーサポイントで夜明けを見ようと思っていたが、
どうも途中の曲がり道で間違ったらしい。WEBで調べた地図を頼りに
とにかく曲がり道まで戻ることにする。と、そのとき前をデカイ黒い物体がよぎる。シ・シカ? ぶつからなくて、ヨカッタよー。命あってのモノダネである。後ろを見ると子供たちはスーピー寝ている。
まーーいーーか。夜明けが見れなくても。目の前が既に大自然である。マーザポイントについたのは6時半、夜明けから15分後くらいであった。

ポイントにカメラマンがずらっと並んで、刻一刻と変わる景色を撮っている。
オネイちゃんたちが、「写真をとってあげようか?」と気軽に声を掛けて
くれる。「お願いしますー。と買ったばかりのパナのDSC05で家族写真
を撮って貰うがフラッシュ設定を忘れてしまったーードジなトド父さんである。

そうこうしているうちに、本当に明るくなる。前のガケは確かに柵がなく、
「転落事故の注意 毎年、何人もの人が転落し・・・TIPS」なんて書いて
ある。寒いし、暗いうちに行かなくてよかったかもしれない。

もうすこし、足をのばし、BRIGHT ANGELロッジまでいく。
ここは、グラキャニ渓谷へのハイク出発地点になっている。
ここの朝食が名物らしいが、我がGRAND HOTELのオフシーズンサービス朝食が待っている。ここはグッとこらえてホテルに戻る。


土産屋のTシャツとドリームキャッチャーがなんとなくいい感じで欲し
かったが、子供たちが騒ぐので換えなかった、残念!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です