12月末にBENCHER BY-1というパドルキーをアメリカのネットオークションeBayで購入し、そのときの支払いはPayPalというシステムで行った。
PayPalはクレジットカードと違い、そのときの為替レートですぐに支払うことができ、日本円での額が表示されるので便利だ。(カードみたいに後でレートが変わらない)ただし、すぐに相手の口座に振り込まれてしまうので、キャンセルしにくくなるので注意が必要になる。(オークションに利用する分はは問題ないが)
Bencherの時は送料合わせて$95だったので、約\9000であった。

それに味を占めて、ネット通販でパドルキーを色々見てみる。有名なところで、米国のVibloplexがあるが、英国のKENTキー(写真)も味がある。

http://www.kent-engineers.com/morseKEYindex.htm
どげんしてリンクを張るかわからん。 コレでヨカネ? 難しかね?

ウェブを見ているうちに欲しくなり、またまたPaypal支払いで注文を出してしまいました。(カミさんには内緒(笑))
キットで供給されており、£69.95+送料£21.6 今ポンド安で124/ポンドなので約11000と安い。(ちなみに完成品は£83.54とのこと)

オタとネットショップ中毒が同時に来てしまったようである。
なお、タイタニックの縦ぶれ電鍵レプリカなるものもあり、マニア心をくすぐる。

ヤバイ状況である!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です