1月の3連休の新聞一面にデカデカと「DELLネット特別割引、15.4インチノートがなーんと¥54800!!」おぅ−、安いと思い、早速DELLのHPをチェックしてみる。
1月9日から、1月12日まで日替わりで激安商品がならんでいる。
22インチDVIのモニタが14800というのも安い。
しかし、DELLはサポートが中国だからねーー。と正直引いている。
しかし、画面を見るとこれでもか、という安さでついついノートPCの構成例
を参照している自分。いかんいかん、クルマでいえばヒュンダイだぞ、安いからと
いって、買った後にずーーと後悔するのは自分だぞと別の自分がアドバイスする。
(ヒュンダイは単にイメージです。事実と異なっていたらゴメン)

しかし、自宅のノートPC最近調子悪いし、最近カミさん用のゲームTombRaiders
UnderworldとTombRaiders Aniversaryとネット書店のCD Universeで2本も買ったし(これもネット中毒です。ごめんなさい)ゲーム用の最新ノートPCといえば、カミさんの決済が下りるかもしれない、と悪知恵が働いた。
「ヨ、ヨシコさん、このノートPCはCPUがCORE2DUOで、GrafficsカードがNVIDIAのGeforce4800 128MBだし、ツームレイダーもサクサク動くよ、値段も安いしーー」 と水を向けてみると、確かに反応があった。釣り針にうまくかかったようである。「確かに最近、ノートの調子がおかしいし、最近のゲームはノートじゃ動かんし、2階のトウチャンのPCまで行ってトゥームレーダーよるのもめんどいねーー。」となり、めでたくDELL XPS1530 お買い上げとなりました。79800也

今日、ぺリカン便で届くので、使用レポートは後日ということにしませう。
注文が1月13日、届くのが1月24日価格コムの書き込みの納期4週間とかジャなくてよかったヨー。(多分2月は中国の旧正月休みなので、2月に入るとヤバかったハズ)
 どこまで続くのネット通販地獄。支払いが怖いヨー  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です