次はサーフDVD STYLE MASTERSである。
これもCD UNIVERSEで買ったDVDである。(AMAZONNでも買える)

ジェリー・ロペスと仲間のノースショアのパフォーマンスが凄い。

インタビューで、現代の白髪まじりになったロペスが「難しいことを簡単に見せるのがスタイルだ。」「オーストラリアから来た連中にボードを貸してやった。彼らから金をもらったことなんかないね。」

「趣味で立ち上げたライトニング・ボルトに次第にビジネスの連中が群がってきた。彼らは奪うことしか考えてなく、次第にいやになって、ハワイから離れてGランドに気の知れた仲間と行くようになった。」
日本のマーボxxxxとかも同列だロー。今で言えば、知財権を軽視してブランド価値を下げていった人たち。便所スリッパまでライトニング・ボルトだった当時を思い出す。ハワイのアロハスピリッツとは対極にあると思われる。

今はそんな人たちと離れて、オレゴン州の奥地でスノーボードで楽しんでいるようだ。レイアード・ハミルトンはどうしているのだろー。

とにかく、見てください。70年代が凄かったというのがわかる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です