衛星 BS−iで放送中である。
〜第一章 秋冬編(再). 毎週土曜日. 22:30〜23:00.

これと、RA(トゥエルビ)が現在放映中のサーフィンのコンテンツ

【番組内容】
かつて「エンドレスサマー」というドキュメンタリータッチのアメリ
カ映画が一世を風靡した。伝説の波を求めて、サーフボードとともに世界を旅する若者たちの一瞬の夏を切り取ったロードムービーである。波に身を委
ね、地球の息吹を感じることの素晴らしさ。自然とともに生きることの大切さ。共生という意識。そして、なにより、旅することの根源的な魅力。作品は、若者
だけが持ち得る無限の可能性を描きながらも、自然に対し畏敬の念を払い、その豊かさに感謝しながら生きることの尊さを伝えたことで、今なお圧倒的な支持を
もって受け入れられている。今回、40年前にサーフボードとともに世界を旅した若者たちが如く、波を求めて旅に出るのは坂口憲二。
坂口憲二のニッポンを巡る
旅が今、始まる。 

ゲナ

先日の放送は、10月に種子島にいって、Tシャツいっちょうに戻った坂口クンが、日本列島を北上して、ついに北海道最北端の利尻にフェリーで渡って、激寒サーフィン 周りは岩場だー、島のサーファーは5人、上級者は案内する彼一人!! これを見た後、冬の北部九州で2月にサーフィンする気分が間違いなく変わった!!

しかし、さすが坂口クン、キャップをかぶってもサマになる。オレやコーちゃんは間違いなく、「北の国から」の田中邦衛 状態である(笑)

ムラサキ・スポーツの兄ちゃんも試着シーンを見て笑っていたぞ、間違いなく(シツレイ)!!

ディジタルDVDレコーダで取った番組をダビングしてコーちゃんに渡し
てやローと思ったが、DVDプレーヤやパソコンで見られない!!

ことが判明した!!
地デジや衛星のコピワン(いまはコピテンね)の番組はCPRMという仕組みでコピーガードされており、アナログ放送のみがDVDプレーヤでみれるビデオモードのDVDダビングの対象になっているヨーだ。

まーーたく、知らんやった。
PCで見ようとすると、新しいWInDVDやCineplayerを入れる必要があり普通のプレイヤーではこれもVRモードに対応した新しいフリフリのAVOX¥5000なりを買う必要があるようである。

それにしても、地デジ移行 2011年と煽っているが、放送局や供給側の論理ばかりで、ユーザにとって不便になるばかりである。

AVCRECのハイビジョン画質のダビングならわかるが、EP・LPレベルの画質ならビデオモードを残して欲しかった!!
アマゾンでDVDボックスを売る策略かーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です