今日はタク用の中学通学用 自転車を買わねばならない。

久留米のゆめタウンでも行くカー。 ゼビオの1割引き券もあるし(実は株主、イオンのラウンジも6月くらいにOK)

その前に、腹ごしらえ。 お気に入りの、山うちの手打ちそば定食でも食うかーとも思ったが、久々にラーメンも

ヨカローということで、2kmくらい先の 松崎にある、大砲ラーメン 松崎分校に向かう。

http://www.taiho.net/shop01.htm

トドお父さん通信-taiou

ついてびっくり、昔ラーメンが¥500に値上がりしている。(たった¥20円だけどね) 普通ラーメンは¥480.

トド父さんが好きな、海苔ネギラーメン(チャーシュの代わりに海苔とネギがバカ盛)¥480これは、普通ラーメンにネギトッピング、海苔トッピング 各¥50で追加してもらうのも、結構スキである。

(実は海苔ネギには、塩味あまめ、ラード控えめという味付け上の違いもあるのだが)

今回は、昔ラーメンにいってみよう。 ラードどっちゃり、豚の背アブラのカリカリ多数、塩味しっかりという味付けだ。 メンは以前はタマゴ麺だったが、通常の麺に戻ったもよう。 タマゴ麺がアイテムだったのに、残念ではある。

トドお父さん通信-昔ラーメン

注文すると、ものの2分くらいで出てくる。 ナオとトド父さんは昔ラーメン(オイオイ、生意気ダゾ!) タクは普通ラーメンに海苔のトッピング(なかなか良いチョイス) ヨシコさんは普通ラーメン。 

ゴマをたっぷり、紅ショーガはラーメンに入れず、おにぎりの漬物が入っていた別皿で食べるのがアイテム

トド父さんは海苔おむすび2個を頼むが、タクに1個奪われた!! 

ヨカよ、どうせトウチャンは替え玉するもんねー。 バリカタで替え玉一丁、たった¥100。

これだけ、ゴージャスに昼ごはんを家族で食べて、¥2000ちょっと。 皆でウマーであった。コドモにはアメのプレゼントまでついてくる。 店のネーちゃんたちは高校生のバイトか、ぎこちない。 別のブログで注文間違ったもう行かないとか気色ばんでいるコメントがある。 オイオイもうすこし、肩の力抜けよー、たかがラーメンだよww

その後、ゆめタウンに行くも、よさげなチャリはなく、結局 地元の自転車屋さんで地元のブリジストンを買う。

¥40000もした、ショック。 でも、安心・安全はカネでは買えないので、仕方ナカろうーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です