トドお父さん通信-さしみ2
トドお父さんは、メタボ特有の高血圧のため定期的にクスリをもらっている。
昨日も、病院でクスリをもらいに鳥栖まで出かけて行った。 昨日の歓送会の影響で二日酔い、アタマが痛い。
前回同様 またまた、30分待って、2分診療。 これで¥1440も取られた。 クスリ代は¥1770。 計¥3000ちょっとネ。今日の検査では、上が150、下が10とずいぶん高い。 二日酔いのせいでアロー
高血圧対策として有名なノルバスク(カルシウム拮抗剤)が高かったが、最近ジェネリック薬が出てきて
大分安くなったようだ。 (あのファイザーのクスリである、メタボ宣伝効果で結構儲かっているんだロー)
さて帰りに鳥栖の農協でタラの芽1パック¥100を2個ゲト。(これはモチ天ぷら)  さらに、ヤーコンイモも買う。(これはキンピラね) これらは夕餉のツマミになるのである。
トドお父さん通信-さしみ
魚屋では、今日はヒラス(ヒラマサね)とトロカツオ 各¥200をゲト。(写真は半分ずつね?)  お酒も、地元小郡駅前のヘイケ酒店で三井の寿 純米、¥2000をゲット。 三井の寿はやはり大刀洗の地元の地酒、トドお父さん的には、筑後川よりこっちがアイテムよ。 最近 日本酒が売れなくてーと酒屋のオヤジも力がないww
その後用事を済ませた後、夕方にサシミで三井の寿をコピリンコ、すぐにトド寝入り平和な一日であった。
明日は、夏野菜に向けて、家庭菜園を整備せねば!! 桜の時期にタネマキが基本だぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です