トドお父さん通信
きょうのツマミは、ダイレックスで仕入れる。
いつもの魚屋さん(東原鮮魚店)は閉まるのがはやい。(といっても最近は7時くらいまで開いているガ)
仕方がないので、ダイレックスでツマミを仕込む。 今日はホタルイカと長崎産 天然ブリである。
どちらも、いまひとつ。 やはり朝早くから(3時くらいらしーー)長浜市場に仕入れに行く個人商店には
かなわないダロー。
今日は、長島研鑚の「島美人」 数年前 焼酎気候で立ち寄った際には、島内限定「島乙女」 もアッタ
よなー。 でも、島美人、意外とうまインである。 奥深いねー、焼酎の世界。
黒霧とかワンパターンの人は飲んでみてミソ、出水の「鶴見」より容易に入手できるハズ。
ちなみにダイレックスでは黒霧島と同じ、¥1498だったヨ。
メインは、別府で仕入れた鳥天のモトを使った、鳥天(最後よー)であった。 また、東九州へイカンバ!!
ビョン釜も行きたいシ。(焼酎のぐい飲みを仕入れたい) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です