トドお父さん通信-焼き物
昨日は会社で花見の予定だったんで、トド父さんの外で焼き物の気分が盛り上がった。
ホームセンタで、炭を買い(オガタンね)、炭着火用のバーナー(イワトミ製)も買った。
あとは、天気だけ、だったのだが、昨日は残念ながら一日中 雨だった。 今日はうってかわっていい天気、家庭菜園の準備に余念がないトド父さん。 今日は家庭菜園を整理した後に、子供相手に 庭で七輪でバーベキューということになりました。
庭で焼き物もいいもんである。 マるシェの肉屋で 国産牛(和牛じゃないww)のカルビ250g、焼肉用の豚肉150g、BBQ用ソーセージ6本、ミックスホルモン 100gで 十分、あとはサカナで行こう。
トドお父さん通信-肉とサザエ
サザエのつぼ焼きととアジのひもの、これがうまいんである。
準備に小一時間、コドモたちをよんで家族でBBQ、トウチャンは焼くのに必死、子供達をはやく腹いっぱいにさせて、あとでじっくり焼きながら飲むのがトウチャンの作戦ww
トドお父さん通信-こども
ばくばくゴハンを食っている、でも腹いっぱいになる様子がない。 結局 最後まで、タクはサザエを2個、最後のデザートサツマイモもいけました。
トドお父さん通信-いも
遠赤外線でじっくり、ウンうまい、思わずほおが緩む。(でかい顔がますます—ww)
トウチャン、今日もどつかれさん!!チョキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です