トドお父さん通信-あか
三苫のじいちゃんちに泊まって、途中の新宮の直売場 「ひとまるの里」 で買ったアジのひもの(店先で、アノ新宮ポイント近くの進藤商店が七輪で焼きながらヒモノ各種を売っていた)で、朝ごはん。 ヒモノがウマイー。
昨日の地ダコとカワハギの刺身もうまかった!!(これも「ひとまるの里」で買った)
食ったあとは、三苫の波チェック。 なんと奈多のほうに2~30人の賑わいである!!
昨日と違って、風も収まり波は高い模様。ただ、波はまとまってなく、若干洗濯機状態ww。
大スッチーはむりっぽ。またまた、小スッチーを出すことにする。昨日とオナジく今日も寒いーー。
でも、風がないだけ昨日よりましの模様。(でも、なんで最近買ったフルジャー持ってこなかったの!?)
でるには出たが、ピークがよめず、なかなかテイクオフできない。 とおりやーとパドリングすると、やった滑り出したーー、でも波がトロく置いていかれそうーー。 
思いっきり、前に体重を入れて、波においてかれないよーにトリムするが、気がついたらなんにもできずにインサイドまで乗り継いでしまった。
こっから、洗濯機のスープを越えてアウトに出るのは、またまた修行である。 朝のヒモのを撒き餌(笑)してしまいそうになるのをこらえて、必死のパドリング。
ようやく沖にでると他のオヤジサーファから、「波がまとまってないから、待ちどころが難しいですねーー」と話しかけられた。  コッチはゼエハアしながら、「ほんとっすねー」とつくり笑顔で答えたww 
三苫や奈多は、地元民が多く皆結構フレンドリーなカンジで良い。 うっかりライディングのジャマしても向こうから謝って来たYO。 すんまっしぇん、悪いのはこのトドオヤジだジェー。
トドお父さん通信 ← ホントに小さくなった赤イワ

身の程わきまえず、こんなハードなコンディションに午後からも挑戦してしまった。
今度もアカイワ近くで、アヤシイ兄ちゃん2人組から「波まとまってないですよー」と声をかけられた。
午後のほうがよりハードで、なかなかアウトにでれまっせん、もう寒いしクタクタだー、明日はじぇったい金肉痛だー、会社で休モー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です