昨日も、今日も波がないww。
この前、ドコモのポイントの期限切れで3000ポイント使って、KTN割引券なるものをゲットしておいた。
このナカに、カドリー・ドミリオン(旧クマ牧場、動物奇想天外のパンくんとジェームスが出てくる宮沢劇場がある)
があるので、早速行くことにする。 大人2人分、¥4600がお得になる。(コドモは¥1200x2は有料、ネット割引でたったー¥50ww)
洗濯がオワリ、出れるようになるのが11時半。 これから阿蘇かい!? でも、高速¥1000を使えば、1時間半くらいでつくか? でも、熊本ICまで1時間、ICから約1時間かかる。 さらに途中で昼ごはんを食べたので、現地着は2時10分くらいになった。 閉館が5時半なので3時間くらいしかない。
昼ごはんは、大津を過ぎて立野に入ったあたりにある武蔵ウドンに入る。どうもチェーン店のようである。
トドお父さん通信トドお父さん通信-ge
ダンゴ汁風の平たいうどんに、杵つきモチと干ししいたけ等を入れた武蔵うどん、名物(高級!!)の南関アゲをメンが見えないくらい大胆に使ったきつねうどん2つ、ザルソバ、それとタカナメシ(定番ね?)を一人前で注文した。
結構干ししいたけのダシが利いたスメとアマがらいアゲが意外とおいしかった。 クルマによったナオはあまり食欲がないというが、それでもタカナメシ1/4とざるそばをぺロリである。   スメに入っているウズラの卵が珍しいそうである。 でもこの食欲ははおそるべし。 クルマのナカで逆噴射しないよう(笑)注意しよう。
ここまでは順調に行った。 前に来たときはナオが降りたくない、となぜかダダをこねた。 今回はどうか? ダダをこねることはないが、クルマ酔いでアタマが痛い模様。 幼児の時はこんなことなかったんだけどね? タクはおK
トドお父さん通信-カド入り口
入ってすぐに、動物触れあい広場に行く。 にんじんのオヤツが3個で¥500.
羊さんややぎさんにあげて、あっちゅうまになくなる。
トドお父さん通信-やぎ2トドお父さん通信-やぎ
つぎはハムスター、楽しそうである。
トドお父さん通信-はむ
パンとジェームスの宮沢劇場は15:30からとのこと、もう少し時間がある。
ここから、ワンちゃん牧場に移動。 2年間に会ったフレンチブルドッグのテツちゃんはいるだろうか?
いくと、たくさんのワンちゃんが放牧され、子供達と遊んでいる。 ナオもタクも大喜びである。
テツちゃんもいる。彼女は11才とのこと、女の子なのに、何故テツなのダローか? もう一匹はファンタ
トドお父さん通信-鉄
ココロをひかれながらも、ちょっと早めに宮沢劇場に行く。 ショーの前に本を¥1000でうる営業のオネーさんがくれぐれも写真を取らないように、念を押す。 DVDでも売ればいいのに。 後でパン君と撮影会もある。(¥1000)
トドお父さん通信-宮沢劇場
ちなみに劇場はこんなカンジ。 前ほど込んではいなかった。 パン君はいったい何人(匹?)いるんだロー。
最後に、にゃンこの気持ちなるネコハウスに入る。大人¥300、子供¥200 オイラは外で待つ。
4時半でオワリなので、後30分しかない。 30分もあれば、と思うがコドモたちは大喜びでネコジャラシでネコ達と遊んでいる。 あっちゅうまに4時40分に係りの人に追い出されるまで、タンノーしていた。
トドお父さん通信-ねこ
ついたのが2時過ぎだったんで、ちょっともったいないかと思ったが、ドコモの期限切れポイントを使ったタダ券で堪能し、満足である。 うちのコドモたちは、やっぱり動物がスキなのねー!? 十分イヤサレタようである。
帰りは熊本インターが込むダローということで(実は節約w)大観望から小国、日田を通って帰るが、こりゃー大変だった。 やっぱり下道は遠いねーー。 熊本ICが込むのなら、大津から益城熊本空港ICへ遠回りする手もある。
トドお父さん通信-道2トドお父さん通信-道
阿蘇の駅前が道の駅になっているので、しばし休憩。
シュークリームアイス¥180と阿蘇名物のキムチ ¥300をお買い上げ。 カキモチを揚げたオヤツもうまかった

帰り道はジグザグなので、コドモたちが、二人とも車酔いで大変であった。 
次回はけちけちせず高速で遠回りして益城IC経由で帰ろう。 どうせ休日ETC¥1000だし!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です