トドお父さん通信-きゅうりトドお父さん通信-きゅうり2
1ヶ月前にブログで報告したキュウリがガンガン成り出して大変なことになっております。
確か2株は阿蘇ミドリ、2株はツバサだった。
トドお父さん通信-きゅうり3トドお父さん通信-つけもの
現在 どっちも区別がつかない。 毎日 4~5本とれる。
キュウリのヌカ漬け、浅漬けに加え、先日ヨシコさんが習得した、甘酢漬け。
梅酒を大匙1っパイに、酢をどぼどぼ、それと砂糖と塩を10:1の割合で混ぜる。
結構 しわしわになり、カリカリで甘く、うまい。
早く、キュウリ以外のエダマメ、ピーマンや、オクラも出来て欲しいが、これらはまだまだ。
坊ちゃんミニかぼちゃもまだまだ、2株植えたが、なかなか受粉しない。
トドお父さん通信-坊ちゃん失敗
受粉しないと、身が黄色くなって落ちてしまう。 人工授粉は4時~6時に早起きしてヤレと不可能なことが書いている。 もう一株は、なんとか受粉した模様。
トドお父さん通信-坊ちゃん成功
スイカの時も、そうだったけど、この辺は毎日の生育が楽しみになっていくんだよね?
はやく、大きくなって欲しい、ザブトンもしくよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です