ヨシコさんが近くの筑紫野シュロアモールの本屋に行こうという。

昼ごはんは、どうしよう。 シュロア・モール近くのけやき台駅そば丸幸ラーメンセンターに行こうか?

ラーメン¥370だし、丸千より好みだった気がする(くらい昔にしかいったことない。多分ナオはしらない)

丸幸ラーメンセンター 3号線沿い けやき台駅そば(福岡からシュロアモール入り口の約1km先)
トドお父さん通信-丸幸 トドお父さん通信-丸幸2

基山駅経由で、ヒサビサのラーメンセンター、外装と駐車場はキレイ、たしか半年ほど前に改装していたはず。

駐車場はハンパなく大きいが、クルマも結構多い。鉛管服を着たトラッカーたちもツバサを休めている。

入り口前に予想外の行列、といっても5分くらいでなかに入れる。 入り口の食券販売機で食券を買う。

きょうはトドお父さんのおごりだー、少ないながら株の配当金がはいったもんね。もっと多ければ中州のチンヤでステーキ4人分だったけど、ラーメンでごめんねーーー。

気持ち的にちょっと豪華に(笑)、ラーメン4杯@¥370とチャーハン2人前@¥480をたのむ。 トッピングもノリ4枚 ¥50、メンマ¥50、ネギ¥50もためしに頼む。 すると、合計 ¥2700くらい? お父さんフトッパラww

さて、店にはいると微妙にキレイなところと、相変わらずのアンバランスなところがいい感じ。 いすは前のままボロイが一応ソファが豪華!? 10分くらい待って、ラーメンが来る。焼き飯はまだ。ラーメンは昔の久留米風。

自分的にはいいカンジ!?(津屋崎の宝来軒、なくなったが北九州 黒崎の唐そばに近い)

トドお父さん通信-r-men トドお父さん通信-toppoinngu

トドお父さん通信-ra-men w top トドお父さん通信-tya-han
上から、ラーメン、ラーメントッピング(メンマ、ネギ、ノリ)、トッピング付ラーメン、チャーハン

(追加ネギが笑っちゃうくらい少ない、でも¥370の経営努力でネギダクは×かも)

ラーメンを食べている間にチャーハンが来る。 チャーハンはナオには多かった模様。残してしまう。 ウチのDNAでメンを残すのはちょっとありえないが、昼が遅かったので仕方がない。 後で「唐そばのときは白ゴハン、白おにぎりがベストマッチだった」と気づくが後の祭り。ナオの残したラーメンは伸びていて微妙。カタメンにするべきだったと、イロイロな反省点がしきり。(たかがラーメンなのに、ヘタレなお父さん)

ここはゼンタクしないほうが吉。 次はじぇったいラーメン カタに白ゴハンにするじぇー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です