20日 日曜日 19:00より、サガン鳥栖とベガルタ仙台戦をまたまた見に行く。
今度は、アビスパ戦の反省から、ちょっと早めに出るように(ちゅうても5時50分 10分ダケ)に心がける。
小郡駅前から端間駅にほうに向かい、アバシさんの横を通って、途中赤ちゃん本舗の方に左折してスタジアムに向かう。 でもスタジアム前の駐車場はやっぱりいっぱいだったので、前回学習した 商工団地の駐車場に止める。
ここからテクテクあるいても10分くらい、でるのは楽そうで結構あたりかも?(右折して南鳥栖自動車学校に出る)

トドお父さん通信-tyuuoukenn
さて、試合の前に前回の課題である中央軒のかしわめし弁当 ¥700x4個を仕入れる。 中央軒の前に行列が出来ていて、かしわめしが2個、シュウマイ弁当が2個しか残ってない。 列に並ぶこと5分、これはウドンの列だと気づいた。 しかもかしわめしも別にたくさん残っていた、アー良かった!! これが楽しみで毎回きているんだもんね?

トドお父さん通信-かしわめし トドお父さん通信-めし
さて、今回はバックスタンド 1Fで見ることにする。 真ん中はプレミア席なので、いつものように相手サポータに近い席。 結構入っているが、これでも場内アナウンスでは6,500人くらいとのこと。2万人入ったらすごいよね?

トドお父さん通信-siai
6時35分くらいに席にすわって、試合が始まるまで弁当タイム。トド父さんは相変わらず、持ち込みのゴクうま3本ww。
一階席は本当に選手に近いので、アルコールをごくごく飲んでいるのはジャッカン気が引ける。
さて、試合が始まる。 仙台の怒涛の攻めがあるが、サガンも落ち着いた守備で安心してみられる。
前半30分くらいで、マイクのヘディング、渡邊がアシストして先制ゴーーール!! 大喜び!!!

トドお父さん通信-試合2
でも、前半オワリ、反則から直接ゴールを決められて、1:1でため息ww。(遠くてショウジキよくみえんやった)
気を取り直して(ナンガヤ?) いつものように米五合サテライトにいく。 地鶏は売り切れ、ヤキソバしかない。
焼酎も魔王はおいてないが、白玉の露や吉兆宝山がある。 水割りをたのむ。¥500 (自宅で飲めば¥200)
焼酎の水割りを楽しみながら、サッカー観戦できるチームはほかにあるのであろうーか、なんかシアワセ。
(カミサンはなんで、ゴクうま3本でガマンせんかねーという目で見るが、KYのトドお父さんは気にしない)
さあ、後半が始まった。 目の前ではキーパー室のスーパセーブ連発、さすが3位の仙台、連携がいい。
でも中年の星、柳沢選手ががんばってデフェンスを行っている。 目頭が熱くなる(わけではない)
後半の後半で、なんか相手ゴールで反則があったよう、見てみるとPKである。 やった、決めた!!
2:1でまた、サガン鳥栖サポータが一段とヒートアップしたところで、ナオがウンチをしたいという。
なんでも、和風便器でウンチをするのが苦手のようだ。 一緒に入ってズボンの下ろし方やウンコ座りの仕方を教えてやる(暴走族のあれね) 家が洋風なので、ウンチもできないのね? トイレはプレミアムBの近くなので一喜一憂がどよめきとともに聞こえる、仙台にゴールされるなよー、10分くらいしてようやくトイレが終わる。
もうロスタイム近い。スコアを見ると、「やった、まだ2:1だーー」 これでオワリと思うとロスタイムに反則でもう一波乱。 ゴールをはずしてジエンド、やったー、勝利だーー。 これでマイクと山瀬がマリノスから来て9戦負けなし。 佐賀のカチガラスとミドリのグーグーガンモ(風?)も喜んでいる。

トドお父さん通信-siai3
でも、レンタルだしーなんか微妙。 でも負けるより勝ったほうが断然いい。また芝生でおいしいビールを飲ませてもらい感謝。 心配された雨もぱらつく程度で降らなかったしー。いまは、サガン鳥栖に運が回ってきていい回りになってきた。 カシワメシも安くておいしいし、米五号の焼酎と地鶏焼きもウマイ。 ベアスタいい雰囲気ボヨヨーン。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です