今日は雨の中、明日のライディングに備え、ワックスを塗りなおした。
大スッチーのみ。 ロングのワックス塗り替えは結構大変である。
でも、先週の三苫サーフでサーフパンツがワックスだらけ、しかもボードは古いワックスで汚い。
車庫にボードを置き、スクレーパでワックスを必死マメタンで剥がす。(九州人しかわからん、先日
長崎出身の城島がアメリカ シアトルで言っておりました、長崎でも言うんだなー)
その後、ワックスリムーバをウエスにつけて汚いところを、更にきれいにする。
そしたら、SEX WAXのTropicをまるまる1個 ワックス掛けする。 Tropicは今後のベースワックスに
なるので、必ずウォームではなく硬いトロピカルにすること。 
オールドボードでも、ワックスの塗り替えで新品同様(とはいかないが)だいぶきれいになりました。
明日が楽しみです。 (ちなみに、延期になった小郡の花火大会は明日になるのか、来週か?)
夕方、作業が終わってヒマなので、ユーチューブサーフィンをしていたら、見つけました、KEAHIWAIのWAIKIKI。
うれしいんで、アップします。 皆も聞いて、悩み(脳みそ)を脱力して下さい。 

何でじJAL悟空のワイハの宣伝に使わないんでしょう? 
TVでコレを何回もやられたら、サーフオヤジの連中は、「ハワイに行きたい、行きたい。アラモアナビーチからレトロ ロングでカイザーポイントまで長いパドリングをして、ウクレレ弾きながら、ロングライディング」なんて妄想を仕事中にし始めて、脳みそが溶けて臨界点を超えるはず。 
サーチャージもなくなっているし、脳溶けて会社クビになれば安い時期にいけるよね?
50年前と違っていまだったら、トリスを飲まなくても、為替も自由化されているし 持ち出し$1000以内って制限もないし、1$ 360円もしないし、簡単にいける。 英語さえできればネットで航空券も、コンドも、レンタカーの予約も日本にいながらできる。どれも安い、円高天国だあっ、よね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です