トドお父さん通信-TW-200 東芝 TW-200VF 
先週 8月2日、日曜日は三井おごおり夢花火大会だした。
その日は、朝から洗濯機の買い替えでシュロア・モールに行った。
買った洗濯機は東芝 TW-200VFというドラム式。 モデルチェンジ前で大幅に安くなっとる!!
乾燥がヒートポンプでなく、ヒーター式の廉価タイプ (メーカはハイブリッドドラムと読んどるが)
パナと東芝で迷ったが、設置面積をカタログで調べて見ると東芝しかはいらん
土曜日にシュロアモールのヤマダ電機でみると、¥98000の値札。 閑散としているが兄ちゃんを捕まえで値引きを聞くと「¥96000です」とのあっさりとした答え。 デオデオに行くべ、と他もみてると、40代のベテランの人がつかつかと、説明にやってきた。
従来の縦型とドラム式に違いを的確に説明してくれる。乾燥の頻度が少ないなら、安いヒータ式で良いとのこと、更に「¥93000までならできますよ」。 ヤッタ、聞く人でこんなにちがうんだあ。5年保障もタダでついてくるし。
次の日に、他の店も調べようと、ビックカメラとヨドバシに電話する。「えーーと、10万4千円で、ポイント20%です」
だって。 あんまりかわらない。 昨日の担当の人を電話で呼んで「ヨドバシさんで聞いて見ると、こんな値段だったんで」って言うと「えー、それじゃ¥80000になるじゃないですか?本部に確認しますねー」と緊張した様子の応答。
トドお父さんはアタマが溶けているので、¥90000と思っておりますた。 1万円も違った。でも、この時代、少しでも安くしてくれるならラッキー。 
しばらくして、ヤマダから電話あり「¥89800までならできますが。本部に確認しました」とのこと¥3200儲かった。
でも店の人も大変だよね、昔はカカクCOMなんてなかったし、「それなら、そちらでお買いあげになって下さい」なんて接客も許された。 いう客には安くし、言わない客には高くするのは不公平というロンリね。
でも、こっちも給料下がっているし、生活防衛のため、情報武装もやむなし。情報デバイドってヤツだよね。
でも、ドラム式こんなに安くなってリエキがでているの、サザエさんの東芝!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です