今日はあまり天気がよくなかったが、朝倉のキリンビール工場にコスモスを見に行こうという。

カミさんと昼過ぎに出かけたので、途中であずみうどんを食べる。(子供たちは興味がないので留守番ww)

500号線を走ると、甘木から小郡の反対車線がハンパなく混んでいる。 なんなんダロー。

トドお父さん通信

あずみうどん 太刀洗店  福岡県三井郡大刀洗町山隈412-6

あずみうどんも、結構混んでる。 隣のあずみ丼専門店も、ちょっとのぞいてい見る。 

今朝のねぎぼうずのあさたろうを見たせいだ。 今朝は浜松のうなぎ丼の話だった。 影響を受けやすいのねー。アナゴ丼 ¥700、 かつ閉じ丼 ¥650、イワシ丼 ¥650とかで、ちょっと違っていた。

初心貫徹、あずみうどん、 デフォのごぼ天うどん。 でも、コーちゃんではないが、とろろこんぶも捨てがたい。

コーちゃんみたいに、かみさんに昆布をたのんで、自分はごぼうにして、半分ずっこでハーフ&ハーフに

すればよかったと思ったが、後の祭り。  ゴボ天、結構 アブラっぽいから、半分で十分かも?

トドお父さん通信   トドお父さん通信

メニューはそばのメニューでした。 スマソ うどんは多分 ¥30やすいはず

うどんが来るまでの間は、筑後のうどん屋特有のおつまみを楽しむ。 いなりも一皿

今日は定番のマカロニサラダ、おから、コンブの佃煮に加え、大根とにんじんの三杯酢がオイシかった。

トドお父さん通信
マカロニ 中 と三杯酢 (左I)と ¥13.0のいなり(右)

うどんは手打ちでやわやわなんだけど、微妙にコシがあってウマーー。 七味と一緒にゆず胡椒がおいてあるのもポイント高し。 ちなみに立花うどんにはおいてないww。 ゆず胡椒、香りと風味がヨカー、です。

食ったら、コスモスを見に行くぞ、(工場できたてビールを飲むぞ)って気合が上がる、トド父さんでした。

でも、いつものようにこれから悲劇がまっているのです。 第二弾に乞うご期待!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です