24日(土)はヨシコさんがコドモを連れて、小郡市の行事に出かけたので、大手を振って波乗りに出かける。
今度も10時過ぎに出て、11時半くらいに釣川に到着。 
トドお父さん通信  トドお父さん通信
  釣川の11時半ごろの状態               釣川手前の某ポイント キスが釣れるとねー
風で面があれてるし、あまりいいコンディションではない。手前の某ポイントは波があまりにないしー
今日も、汐入コースである。 途中 25日予定の女子実業団の駅伝の練習と中継の予行演習で、クルマがトロトロ走っており、イラッとするシーンもあったが、12時ころに無事 汐入に到着。 小郡くんだりから約60km ホント遠かバイ。
トドお父さん通信
でも、ついてみると月曜日よりよさげな波がブレイクしている。 i92点数が低かったので人は少ない。
12時くらいにロングで入ると、結構 大きい。 コーちゃんも先に入っているので、小スッチーに取り替えることにする。
入ってから、すぐに取り替えるなんて始めただが、コレが正解!! 結構、大きくほれた波がブレイクする。
ダンパーなんだが、時々沖でも割れる大きい波もあるようだ。 でも、自分は小ボードはビギナーなので、練習ができるのが嬉しい。 
ロングに比べると、ごまかしが聞かないが、ニセドルフィンができるのが嬉しい。なんせロングだと大波にはどっパーんだったからね。 でも、パドルは正直 ロングより相当きつい。
そんな、??で3時間ほど入って、疲れてしまいジ・エンド。 こんなんで、勘弁してやロー、っていつもの捨て台詞ww
そういえばセミドライがもう5年でラバーが硬い。 コーちゃんに相談すると、ちょうどピロさんがウェットを新調し、出来上がったばかりらシー。
帰りに、ショップによって取って帰るというので、同行すること西た。
行った店は、香椎のブレイクアウト 、なんと店が、香椎スポーツガーデンの中に移動してる。スポガの駐車場にとめて、駐車券にスタンプを押してもらえば、数時間 無料。 (ヒヤカシでも、もちろん可) 押して貰わないと20分以上は有料らシイ。 ブレイクアウト www.breakout-jp.com

セミドライは、Rustyが\52500にフルバリア\4200をつけて\56700と一番安い オーダフェアをやっているので、オーダ無料!!だそうだ。 でも、デザインがいまいち。 オキガエポンチョ、¥5400だけを買って、ルクルのムラサキ・スポーツも覗いて見ることにした。
ムラサキはAirtight、ビラボン、Quicksilver、その他 がおいてある。 同様にオーダフェアをやっていて、ジップレスが¥70000、ジップ付が¥59000、激安 ¥49000もおいてる。 店の女の子が、「ワタシも使ってます。」ってAirtight 聞いたことねー「サーフィン雑誌についてます」って調べると、結構 評価高いみたい。 デザインもグー。
「ちょっと着てみますか」 って、トドお父さんは自慢じゃないけど、ツルシで合う訳なかろうもん。ボンレスハム状態になるだろー、「いやー、カスタム専門の体型なんで・・・」 っていうと、クスッとされてしまった。クソー、聞くな(怒;)
次、海行ったときに帰りに寄ってみよー。 採寸が心配だが。 ブレイクアウトは採寸はバッチシだったみたい。
あの店長、経験 長いしねー。 どっちももう一回、行ってみよー。 でも来週くらいまでだよね、オーダフェア!!
エアタイト 5/3mm 発熱裏地 で\59000のオーダにしようっつと。でもイオン筑紫野のムラサキでは採寸コワイのでやっぱルクルに行くしかないダローな!? サーフィンしそうな店員いなかったし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です