連休中は天気が悪くて寒かったが、今日は天気がいいので、紅葉でも見に行こうということになった。

こっから、近い紅葉ポイントは、秋月か、久留米 善導寺である。

いつものように、まず食べ物からチェックするトドお父さん。 

秋月はだんご庵か、その横のちきた っていう蕎麦屋さんか。 どっちもコドモ向けじゃないし、結構 待ち時間が

長いみたいで、コドモは難しいだろー、その点、善導寺で調べると、今まで良く食べ物ブログで出てきた、喫茶 ぎんか   ここ行ってみようか? なんでも喫茶店なのに、チャンポンが絶品らしい。 コドモタチにも、とんかつ定食とかあるし、OKだろう。 

善導寺のはぜ並木、久留米 道の駅の近くみたいだ。 森林センターや緑化センターも近くにあり、植物の苗なんかを仕入れる花器販売で賑わっているところだ。

いつものように、川沿いの道を通って、善導寺へ。 210号線に出て、善導寺駅前から久留米のほうへ向かって、カドに交番とJoyfulがある4つかどの細い道を左折して、200mくらい。

トドお父さん通信

ありました。 民家と見間違えるくらいの地味なカンバンですが、駐車場は十分あります。

着いたのは12時半。 なかに入ると、昭和の雰囲気。 先客は年配の方 2組がいらっしゃいます。

メニューを見ると、いつものようにタクが悩む。 お勧めのメニューはチャンポン¥600とミソ焼肉定食¥800。

ナオは悩んだ挙句、カツカレー¥750。お父さんはチャンポン¥600、ヨシコさんは唐揚げつきチャーハン¥650

タクは結局、とんかつ定食¥850。

トドお父さん通信   トドお父さん通信
 これはチャンポン ¥600               カツカレー ¥750
トドお父さん通信   トドお父さん通信
  とんかつ定食 ¥850               ケーキ+アイス+コーヒーセット ¥750
チャンポンは、キレイに盛り付けてあって食べるのが惜しいよう。 一口食べると、ウン旨い!!

上に載っている、紅しょうがも味が控えめで、上品かつ、深いあじわい。

ナオのカツカレーもおいしそう。 かつ定食はミソだれがかかっていて、これも旨い!!

トドお父さんは、チャンポンに加え、ケーキセット ¥720を食べようともくろんでました!!

でも+アイスで¥750.これはアイスつきをたのむっきゃないですよね?

家族4人で、全部で¥3700くらいでゴチでした。でもナオは食べすぎでオナカが痛くなってしまった!

アイスまで食べたからね? ちょっと、親が抑えねばって反省。 量が多かったよね?

でも、時が止まったようなこの雰囲気。いいですね。 帰りに大きな柿を2つもらいました。 いいね!?

コーヒーと凍ったクリームが美味な抹茶ロールケーキ、お酒も甘味(スイーツ(笑))もどっちもいける

トドお父さん。メタボが大変なことになってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です