月曜日のスーパで買ったサバがいまいちだったので、今日は会社を定時退社後、小郡駅前の東原鮮魚店に直行。

ついたときはしまる直前、ギリギリでした。

トドお父さん通信  トドお父さん通信

残ったサシミのうち、一番先に手にしたのがヒラメのエンガワ ¥350。 次に チェジュ島のサバ ¥200。

最近、帰りが遅く、めったにいけないので、ブリ ¥150と天然カンパチ ¥200もお買い上げ。

全部で¥800(多少 値引いてもらいました)

帰って 早速、ヒラメのエンガワをご相伴。 まず、ナカマル醤油のユズぽん酢に七味を入れた薬味で味わう。 ウマー。 次に、ナカマル醤油 甘露にワサビ。 こっちのほうが、深い甘みとうまみが染み出てくるようで、アイテムだ。

次にサバに行く。 ヤッパリおいしい!! 鮮度が違う。 これじゃなきゃね? 

スーパで買うのとは、次元が違う。 次も、よろしくね? 社長さん!!

トドお父さん通信

それと、湯布院 道の駅でかった、ジャンボしいたけも網で焼いて、じっくり味わいました。 うまかった!!

こっちは、ナカマルのたまごかけ醤油でウマー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です