土曜日で勢いづいたトド父さん。 日曜日もラーメンを食べに行ってしまいました。

なんとGoogleの検索急上昇ワード1位にに丸幸ラーメンが入っているではないか?(ナゼ?)

(追記:日曜日の日テレ 徳光のTHEサンディで20分くらい特集されていたラシイ、日テレ見ないが)

でも、こないだ丸幸ラーメンは食べに行ったし、姉妹店のほっとステーションにいってみることに。

ナオはオナカが減ってない、タクは腹が減ったという。 でも、ナオがオムスビなら食べるというので行くことに。

小郡から、マルキョウの横の道を本間病院を通って、ものの15分くらいで到着する。

  
トドお父さん通信   トドお父さん通信

丸幸ラーメンに比べると若干 わかりにくい場所にある。 その分、お客さんも少なめなのかな?

小高い丘の上に、喫茶店みたいにウッディな店がそびえてる。 ドアも洋風。 きっと、前の店はラーメン屋じゃなかったんだロー。

期待に胸を膨らませて、入店。 先に気の早いナオとタクが入っている。

トドお父さん通信

メニューを見ると、ラーメン ¥390、満腹(大盛り)ラーメン ¥480と、丸幸より若干高いが、久留米ラーメンとしては安い値付けが高得点。 ラーメンと、満腹ラーメン、それとオムスビ ¥160であわせてたった¥1050.

トドお父さん通信

さらに、小学生にはオレンジかピーチのスムージーをプレゼント。 ナオはオレンジのスムージー、量は少ないがうれしそう。 こんな、サービスが嬉しいんだよね、コドモにとっては(モチロン 親も)

さぁ、ラーメンが来た。 太目のメンに、ミルキーなスープ。 それと大量のシナチクとパサ気味のチャーシュが丸幸のアイデンティティを主張する。 でも、スープの味が丸幸よりややコッテリ、大龍に近い感じ。

トドお父さん通信

でも、大龍ほどコテコテで塩辛くなく、これはイケル。 これはアイテムだぁっ。 

大龍ラーメンは丸幸から分家したと聞いたが、この味でなんとなくルーツを感じた。

トドお父さん通信

おむすびも自然な味でおいしい。 ここのハリハリ漬けとバリマッチ。

山小屋風の店の中の雰囲気もグー、丸幸の食券で買うような無機質な感じはなく、やわらかいフレンドリーな雰囲気。  

従業員に女の人が多いいせいもあるか? なかでも店を切り盛りしているおバアちゃんがガバイ。いい味出してる。

また行って、次はチャンポンやチャーハンを食べて見たい。 きっとウマソー。  

ほっとステーション 基山丸幸ラーメン姉妹店 佐賀県三養基郡基山待ち大字宮浦702-3

リンクのレビューコメントにある、”久留米で伝説の『幸陽軒』” ryu5papa さんの丸幸トリビアが非常に面白いラブラブ!

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >農作ペンギンさん コメント有難うございます。
    前から気にはなっていたんですが、勇気を持って初めて行ってみました。
    基山という山の麓の、広々とした場所にゆったりと建ったロッジ風で癒されます。
    それで、この値段!!信じられないですよね。
    メニューの裏は、コーヒーとかジュース、ソフトクリームなんかがあって、本店の丸幸とはえらい違いです。 しかも、おいしい!!気分でうどん づいたり、ラーメン づいたり、安い B級グルメ紀行、続きそうです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    このお店は開店当初からここでほっとステーション基山ですよ。
    ただ、丸幸の元々の経営者はこっちに離脱してるから、ここは丸幸の姉妹店じゃなくなってますし、味も違いますよ。
    …ぶっちゃけ…こっちの店の方が美味しいです。
    ここのおにぎりはチャーシューと紅ショウガがまぶしてあるおにぎりもオススメですよ。
    コーヒーもなかなか美味いですよ!一杯ずつハンドドリップで丁寧に入れられてます。
    では!

    たぬきち
  3. SECRET: 0
    PASS:
    >たぬきちさん
    はじめまして、こんばんわ
    ほっとステーション基山、はっきりいって気にいってます。こないだは念願のチャンポン食べました。ウマーでした。
    ハリハリ漬け¥200も2袋買って、朝ごはんの友になってます。 ナオのお気に入り
    ごちそうさま、って言うときに奥のご主人のやわらかい笑顔が心に残ります。 いい店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です