皆様 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末・年始とブログ更新ができないくらい、忙しい日々でした。

皆さんはどうお過ごしだったでしょうか?

今日でヤスミも終わり、あっちゅうまに正月ヤスミが終わってしまいました。

本年もよろしくお願いします。

さて、1月2日の正月 波乗りの話題です。

年末に 三苫のジーチャンちに出かけるときは、寒波が来て、小郡は小雪で今年 一番の寒波。

そんななか、雪の山の中 小郡からボードを屋根に載せてでかけるのは、ショウジキこっぱずしかったです。

いつもは、車の中につむのだけど、荷物と家族を乗せてでかけるときは屋根に載せるしかないですね?

近所の人に目撃されないように、そろーり、そろーりと出発 (笑)

さて1月2日、寒さもゆるみ、ヒサビサの晴れ間がのぞきました、三苫の海チェックに行くと、「ヒザくらいの波(笑)」

でも、風もなく規則的にセットで波が来るコンディション、早速 コーちゃんに連絡し、初サーフとあいなりました。

コーちゃんたちがやってきたのは、10時半。 すると 「な、な、波が消えてる!!」

どうしようか? 釣川のほうは、初詣で道が混んでいるし。

ということで、ヒサビサに志賀へいってみようということに相成りました。

着いてみると、いるいる、トドやセイウチたちが!! 見てみると、結構 でかいがスグにほれてくるショート向きの早い波。 でも風もなく、セットできているので、まぁまぁだ! 結局 志賀島で初サーフとなりました。

でも、晴れの時の志賀島は開放的な雰囲気で本当に気持ちがいい!! ドライブの人たちも多いはず(バイクも)

自分は小スッチー、コーちゃんはおニューのクオッドのショートで出ましたが、トドお父さんは何度もほれた波に急降下 「キャット海中3回転?ぞなもし(古ーーい)」 をしてしまいました。 テイクオフがヘタレなせいです。

でも、自分なりに満足できるライドが数回できたので、初波乗りとしては良しでしょう(波あったし、晴れでそんなに寒くなかったし、気持ちヨカッタし)

オヤジ2人、2時間弱でゼエハァ 「この辺でカンベンしてヤロー(カンベンしてね)」ということになりました。

しかし、志賀ローカルのショートの若い衆は本当に上手!! ロングも上手!! 

見てるだけでホレボレするようです

ただし最近は、残念ながら海の中道の道路沿いが石でブロックされて駐車できなくなり気軽に出かけられなくなりました。 ママドッグもなくなったし。 

駐車スペースがあれば、かつてのように、気軽にいけるのですが残念です。 夏の間などルール無用の輩が多く出て、バスや消防車をはじめ車の通行に障害をきたす状態になり、地元民に迷惑がかかったせいでしょうか。

有料でもいいので、駐車スペースがあるとありがたいのですが。(夏の間は海の家がありますが) 

さて、今年のトドお父さんの波乗り上達するでしょうか? また寒くてコタツミカンに逆戻りでしょうか? 

帰りに近くの志賀海神社におまいりして、ヘタレ返上と暖冬をお願いするべきでしたww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です