トドお父さん通信

今週も仕事が忙しく、波も汐入で小波との情報(Twitterより)

先週 届いたラジオ少年のAMP-1でも組み立てますか?

シャーシを黒く塗ろうと考えてましたが、アルミ板の感じを残したい。

結局 クリアー(透明)のラッカーでアルミシャーシを塗装しました。

トドお父さん通信

これで終わってしまった。

部品を取り付けて、ニマニマとしている、気持ち悪い親父がいます。

配線は来週かね? オシロとジェネレータを準備せんばいけんね?

トドお父さん通信   トドお父さん通信
パーツをつける(トランスは養生)          タイラギ貝をついばみながら、楽しみます

                               (下は実体配線図)

子供のころは複雑に思えた真空管アンプ、おじさんになってみると簡単そうです。

会社で年を取るほど、部品は小型化していきますもんね?

会社では老眼で、時計屋さんみたいなメガネをかけて半田付けしてます。

0.5mmピッチとか、0.65mmピッチに比べると、真空管時代のおおらかなこと。

2125のチップ部品が現れて、ビックリしたのが昨日のようです。 鉛フリー対応もクリアしてきました。

半田付け歴、40年。 いまだにこれもヘタレです。 でも好きなんだなー、あのフラックスが

こげるニオイ。 鉛フリーのハンダは銀が入って音はよさそう。 3丁目の夕日みたいですね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です