今日は晩御飯のあと、同僚と周りをブラブラ。

サムソナイトのバチモンが1200元(¥18000)で売っている。

あくまで、値札の話。 実際は1/3くらいの価格。あとは交渉しだい。

修理するより、買ったほうが安いね、の世界ww

でも、よくみると作りはイマイチ。

でも、ひやかしながら、そんな店をめぐるのも、いい腹ごなしになる。

中国語が堪能の同僚がいるのも、心強い。

そういえば、セカンドバッグがなかった。

見繕ってみよう。 ビトンとかはアイテムではない。いかにもニセモノにありがちなブランド名

強調も気にいらない。

はしっこのプラダが目に付いた。 この安っぽさ、本物見たい。 288元って書いてある

80元と交渉したが、150元と言い張る。 帰るそぶりをすると、もう少し安くなる、140元

電卓で、100ってたたくと、ありえない!!ってそぶり。ここで粘り強く交渉するのが中国流。

楽しまなくっちゃ。結局 120元 1800円でお買い上げ。 これはたぶん、ヨシコさんのお土産

になるんだろー、あーーしまった。値段をばらしちゃった。でも、シャレよシャレ。

自分のセカンドバッグもかわねば? Hugo Bossかアルマーニのバチもんかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です