トドお父さん通信   トドお父さん通信

先週の日曜日は、1ヶ月ぶりに海にいけました。

波もなく、パドルボードの進水式でもしようかということで。

コーちゃんに電話すると、「最近エギングに興味があって、いま波津海岸なう」って返事。

さぁ、これから福間海岸か志賀島 地蔵前でもいきましょうかいぃ。

って、結局福間海岸にいってパドルの練習をする。

トドお父さん通信 天気の良い福間海岸 いつもはウィンドの聖地ww

右も左もわかりまっしぇん。 どっちがわでこぐのダローか?

ウィンドのスクールをしている横で、ドボン、ドボン。

スクールの先生が見かねて、 「パドルは足をそろえて、パドルはマークがついているほうでかきます」って

教えてくれました。 「全く初めてですか?」 「もちろん、そうです!!」って掛け合いがあった後、

教えたとおりにすると、「おーーー進むジャン!! なんで今までクルクル回るんじゃイ、って」 ワライ。

こぐ手は、順番に左と右を変えないとクルクル回ってしまうのです。 全く知識がないまま、笑えます。

でも、パドルで若干 沖に出れるようになると、海水の下が見えて今までと違う脱力気分です。

波乗りしているときは、海面の下を眺めるなんて余裕はありませんでした。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhbV:Nk:dg:x8pbCPfvK2V_Qf7/xmLbmibWVggKJUd:Dx_G:xe:PU:VV1gfiBfKSX/ShckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray  動画です、クリックしてください。 パドルの喋喋初心者ww

コリハ、いいかもしれません。 沖にでて返しのない針でエギング三昧なんチッテ。

また、福間海岸のパドルボードのお兄さん達がフレンドリーな雰囲気で話しかけてきます。

トドお父さん通信   トドお父さん通信

「そのパドル調整できてよさげですね。」 「大阪のAWASで1万弱で買いました、初心者向きっていってたし」

「ボードは10.4ですか?」「10.5です」「おんなじサイズじゃん」「色違いでしょ」なんて。 キットスターボードの

ハタがはためいていた、ショップの店の人でしょうか?

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=LIs52qg75nW:bhbV:Nk:dg:z95tmI7xn/G5mf7/xmLbmibWWggKJUd:Dx_G:xC:PU:XWEyCbdhCbI4ohckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray  動画です、クリックしてください、 パドルの先生ww

コーちゃんが、地べたリアン スペシャルのコーヒーを淹れてくれた。 波のない、天気の良い日のすごし方

としては、ありっちゃ、ありかもしれない。

でも、トドお父さんとしては、かなりでかいサイズを運搬するのにストレスがある。

高速で落としたらどうしょうか、ってドキドキハラハラでした。 でも、新しいスポーツ、サーハ艇を持ってくるより

トレンディでいいかも? でも、でかーーい。 ショップの人も同じサイズってことは、サイズ選びは正解って

ことかもね? 夏のお遊びとして、コーちゃんのツーーよりはましかも、って気はします。

もうすこし、波のあるときに修行してみましょうか? ヤス氏も鹿で始めたって、年賀状にかいてたしーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です