日曜日、ビザ更新で口岸にいった後、タクシーで深大寺じゃない深大駅にいって地下鉄にのる。
ここが地下鉄一号線の始発駅、終点が目指すパチもんのパラダイス、羅湖(ローフ)区である。
トドお父さん通信  駅ビルはおおきい
地下鉄を下りると深せん駅の大きいビルがある。 ここで鉄道(汽車駅)に乗り換え、香港に行く
ことができる。 ここにも、口岸(コーアン)はあるが、一度鉄道に乗り、一駅旅行せねばならない
など、システムは前の口岸より複雑そう。
トドお父さん通信   シャングリラホテルの入り口、飲茶がおいしいらしい
さて、地上にでるとあの有名なシャングリラホテルがある。
でも、手前に山小屋ラーメン はけーーん、もう1時過ぎ、まず腹ごしらえだ。
トドお父さん通信   山小屋粒面(ラーメン)
シャングリラのビュッフェはこの次にしよう。(うそばっかり)
入り口でから揚げをうまそうに食べている女性をはけーーん、さすがギョウザの国。飽きてい
るからラーメンとから揚げか? 井出ちゃんぽんもから揚げだから、ありっちゃありか?
さっそくたのむ。日本語ができる店員もいるちゃいるが、注文だけみたい。 
トドお父さん通信   朝日麦酒 ラベルが半分はげてる管理が悪るー
さて、こまったぞ。 商業城(パチモンセンター、ポケモンみたい)はどこにあるのだろー
トドお父さん通信 トドお父さん通信
18元 約¥250のラーメン           固めんの細めんです。ちょっこし薄味かな?
悩んでいるうちにラメーンが到着、つまみより先にメインが来ちゃった。仕方がないね?
食べてみる、あー意外とうまー。細めんで固めん、九州の筑紫野ヤマダ電機の前で
食べているみたい。 でも、次にきたから揚げが夢をさますー。
トドお父さん通信   から揚げ、量が多い、半分があればいい
で、でかーー。 ラーメンの付け合せとしては、量が多すぎる。 見てるだけで腹一杯ww
でも、ひさしぶりのGNUINE 九州ラーメン、堪能させていただきました。
トドお父さん通信  これだけ残しても、腹いっぱい、でもおいしい。
から揚げはちょっこし、残してしまいました。
さぁ、おなかも一杯になったことだし、値下げ勝負にいどむどーー。でも場所どこよ、外暑いし。
これから、どうなることやら? (後編に続く) kana?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です