昨日も土曜出勤でタクびれたー。
ホテルに帰っても、あんまり遠くに行く元気がない。
さて、何が食べたいかな?
昨日は日本料理店にいったんで、今日はオープンしたばかりのバーガーキングに
するか?
なんか、韓国料理が食いたくなってきた。 どこかに石焼ビビンパの店はなかったっけ?
そうだ、ジャスコの前の食堂街にあったな、行ってみよう。
バーガーキングから、100mくらいのところにありました。 韓流xx(読めないww)の店
見るとお客でいっぱいで席がない。(土曜日なので、人は多いです、海岸城)
トドお父さん通信
でも4人分くらいの狭いカウンタがあり、そこに滑り込めた、ラッキー。
メニューをみる。
ビビンパ系とチゲ系とギョウザ系、カツカレーや冷麺もある。 インスタントラーメン(辛)を
アルミなべで野菜と煮た、独身一人なべみたいなのもある。(お酒のシメによさげ)
横の女性をみると、ビビンパとチゲ(辛そう)を食べている模様。マネして同じ物を注文
ピージュ(ビール)は青島しかおいてない。
トドお父さん通信
待っている間に、白菜キムチと大根キムチ(こっちは甘い)が出てくるので、これで青島を一献
まつこと5分、出てきました、ビビンパ、続けてチゲ。 
なんとお箸が金属です。しかも細い。 あとスプーン。 これでビビンパをかき混ぜます。
一口、アツーー、チゲのほうわ ますますアツーちっち。 石鍋効果をなめとりましたww
トドお父さん通信
ビールで口を冷やし、再び挑戦!! うまー、です。 辛いちゃ、からいけど、韓国の唐辛子は
中国の唐辛子より、やさいい辛さです。
海鮮チゲのほうわ? これもうまー、豆腐にダシがしみてます。 貝やえび、それと太いシメジ
が大根やジャガイモの薄切りと良く合います。 ダシは真っ赤かか。
隣の女性は、ビビンパは残して出て行きます。 レジの男性となにやらしゃべってますから常連
さんなんでしょう。 
支払いは ビビンパ38元とチゲ30元とビール10元x2で88元 でした
中国にしては、高っってトコでしょうか? 日本料理屋なみです。 でも人気がありましたね?
中華みたいに油ギッシュではないので、おなかいっぱい食べてもカロリー少なそうです。
次は本格 韓国焼肉に行ってみたいです。 高いといっても日本より安いし、長期滞在では
ないので、帰ったらすぐに安くで食べれるニホン料理屋に行く必要もないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です