トドお父さん通信


今日は海外城のジャスコ フードアベニューの味千ラーメンに行った。


閉店間際だったせいか、オペレーションがあまりよくない。


メニューを見る。 わぁー居酒屋メニュー(居食屋メニュー?)がそろってる。


カツどんが食べたくなった、たのむとメ~ヨ~、 山羊かい!!って突っ込む(わけない)


トドお父さん通信


どうしよーか、ギョウザとラーメン。 ラーメンは野菜ラーメンにしてみよー。


先日の山小屋ラーメンうまかったし。


次はピージュ(ビールだ)だ。 青島の瓶ビールを頼むと、これもメーヨーwwだって?


缶ビールならあるという。 カンも瓶も同じ12元、なっとくいかねーー。


しかも冷えてない(怒)。 われ酒をのむ、ゆえに我ありという、お酒実存主義の


トド父さんには、あまり惨い仕打ちです。


トドお父さん通信


こうこうしているうちに、ラーメンから先にきました。 グータと比較したくなる


微妙なアジでした(個人の主観です。ビールがぬるかった怒りも考慮願います)



トドお父さん通信

さらにギョーザといったら!? 大龍ラーメンのギョウザを髣髴させるアジでした。


残念です。味千。中国で人気があるというのは、こういつことなんでしょう。



地元の味覚に合わせる。 日本のカレーや中華も同じなんでしょう。


山小屋みたいな道をいくか、味千みたいにローカライズするかは経営方針で


変わると思います。 でも、南カリフォルニアのハウスカレー屋みたいに、


外国でまんま日本の味で勝負する、って方が潔いかんじはします。


そういう意味で、

たこ焼き屋なんかもはやりそうな気がしました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です