今日は、中国の代休で一足早めの盆休み。

こどもたちもヤスミ、さて昼ごはんにナニを食べに行こうか?

鳥栖のJA直営 焼肉レストラン 季楽(キラ)にする。

トドお父さん通信   トドお父さん通信
  JA直営レストラン季楽 鳥栖店        隣りに拡張新設の直売場 うちの畑

平日だし、人も少なかローということで。(こないだ、ステーキランチ意外といけました)

行ってみると、ぼちぼちの人。 前回売り切れだったハンバーグランチ \750に再挑戦。

しめた今度は売り切れてない。

トドお父さん通信   ランチメニューです(夜は焼肉)

メニューを再びよく見ると、季楽ランチ \980が新しく登場(1日 20色限定との由)

これはハンバーグセットにコーヒーとケーキが付くゲナ。ハンバーグセットに+¥230

こりはオジサン(オバサン)心をくすぐります。 でも、ゴハンがチャーハン

エビピラフと鳥ごぼうピラフを選べます。

ヨシコさんは、豚丼(肥前さくらポークのトントン丼)¥630、ナオは豚カツ定食¥780です。

トドお父さん通信   さくらポークのトン丼 色取りがキレイ

さぁ、きたー。 まず豚丼。 しょうが焼きのジューシーな地元産豚肉をこってりと味付けし、

上に金糸タマゴ・ダイコンのせんぎり・紅しょうが・ネギを載せてます。

味見しましたが、豚肉がジュワーとジューシーでアブラの甘さがコラボレート、うまーです。

周りの紅しょうがやダイコンなんかが口の中をはやしたて、コりはいけます。

トドお父さん通信   トドお父さん通信
  季楽ランチ                        でっかいハンバーグ

次にきました、お父さんのハンバーグ季楽ランチ、ハンバーグがジュワーと鉄板に乗って

ないのが残念ですが、これはこれでありでしょう。 シンプルで、でかいです。

ドレッシングみたいな瓶にはいっているのが、ハンバーグソースです。

多分 玉ねぎベースでしょう。 サワーな香りが食欲を刺激します。

トドお父さん通信    トドお父さん通信

  サワーなソースが合います               鳥ごぼうピラフ      

一口 ぱくっ! なんと、コりコリでジューシーな食感。 こりはいけます。

久留米・筑後地区にありがちな、やわやわのハンバーグとは違い、これは肉の触感を

残してます。 また、ソースもいい塩梅。 これは気に入りました。

しかし、となりはピラフです。 ジュウジュウの鉄板に乗ったハンバーグで白ゴハンが食べたい!!

次回は、普通のハンバーグ定食にしませう。 中国帰りでアブラに過敏になっとります。

最後に来ました、ナオのトンカツ定食!! 

これはスゴイ、はんぱないトンカツの大きさ。 それと見よ、この厚み!!

トドお父さん通信   トドお父さん通信
    トンカツ定食                   でっかく厚いジューシーなトンカツ
   

こんなん、小学3年生に食べさせていいものダローか?

それとサラダもいっぱい入ってて、得意満面のナオ。

トドお父さん通信   得意満面なナオ

結局 完食します。 
コナイダみたいに、食べた後 人間噴水で全部 吐き出さねばいいのだけど。

このあと、季楽ランチに付いてるケーキセットも来ます。

トドお父さん通信  これはお父さんの趣味ではない(と主張)

ケーキはヨシコさんとナオのお腹に消えていきます。

お父さんはコーヒーとケーキの端っこです。

恐るべし、ナオの食欲!! つぎはタクも一緒にイコーね?

それと、JA 季楽、一回目はちょっとという評価でしたが、見直しました。

サービスもいいし、オペレーションもオープン当初と違い、安定してます。

土日はわかりませんが、平日にゆっくりランチを食べたいなら、オススメです。

隣りの直売場、”うちの畑”も拡張してきれいになってますし。

トドお父さん通信

〒841-0017
佐賀県鳥栖市田代大官町812-5
0942-85-8010

ランチタイム. 11:00~15:00

(オーダーストップ14:00).

ディナータイム. 17:00~22:00

(オーダーストップ 21:00)




1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うーんっ。日本と言えばショートケーキ!
    違う? ( ´艸`)フフフ 食べたいっ。
    豚丼、綺麗です。大根のせん切りが乗ってるんですね。珍しい。美味しそう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >さ~ささん
    中華太りでダイエット中のトド父さんです。コメント有難うございます。
    季楽って佐賀牛のアンテナショップらしく銀座や博多にもステーキ高級店があるようです。
    こっちは地元なのでランチは庶民感覚です。
    ハンバーグ・ピラフ+ケーキセットは、かなりヤバイです。色々選べますが、やっぱ王道はイチゴのショートケーキですね?(-^□^-)
    これでは、中国太り、ナカナカ解消できません。深センローカルのすっ辛い中華丼も懐かしくなってきました、ヤバイ(´д`lll)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です