さて、トドお父さんの波乗り日記として始まった当ブログも、最近波乗りの記事がないー。

けして、父さんがサボっているわけでなく、北部九州に波がなかったのレス。

コリも、異常気象の一環でしょうか? 通常は波が立つ、GW後半も波がなく、ドンタク期間がハレという

アノマリー(異常現象) そのまま、梅雨に入っちゃったわけです。

んでー、この時期の唯一の希望である、台風ちゃんが来なかったわけです。

トドお父さんが中国に行っている一ヶ月の間も、コーちゃんでさえ宮崎行きが唯一の波乗り。

イカ釣りエギング アンギュラーと化していたわけであります。

トドお父さん通信   こっから、KT漁港 海水浴場ポイントです

閑話休題: 昨日の台風一過、期待の波乗り。 KT漁港です。

家を出たのが8時20分、途中の高速SAでドンベエを食べて、現地着は10時前。

コーちゃんたちを探すも、漁港付近には姿がない。

トドお父さん通信   もう、落ちてショボイ波です。でもあるだけまし

奥までいってみると、いました赤イワの近く。

コーちゃん・ピロさんは9時前には現地に到着していたらしい。

赤イワの近くは波がまとまりません。

何本か、ピークを見極めてパドルするも、久しぶり、まだ一本しか乗れてない。

するとコーちゃんが漁港の向こうに行こう、っていうじゃありませんか

まだ、来たバッカ、久々で一本しか乗ってないのに?

でも、行く途中の海水浴場 テトラ近くがいいコンディションだ。 コーちゃんたちが来たときは

人でいっぱいだったみたいだが、いまは大半帰って人は減っている。

ピロさんと共に重いロングを運びながら、漁港口のポイントで、「ここでやろー」っていうも、コーちゃん

はそれを無視するようにズンズン進む。 

トドお父さん通信   漁港の反対側って?
  

結局 漁港反対側に行ってしまいました。

こっちは風が入っていて、ちょっとまとまらない。

でも、岸べたでザップーンとまくっている。

ショートなら、こっちがいいかもね? (でも俺たちロングだし)

こっちで小一時間乗ってジ・エンド。

また、もとの海水浴場側にいってみると、波は先ほどより落ちている。

また乗ろうかと思ってたのに、ガッカリ。

トドお父さん通信   この時期だけ出る、ナンチャッテ海の家

ふと横を見ると、ニンジン頭 ショートのお姉ちゃんがワクシング、いまから、出る様子。

どうするよ、ショートでいまから!! って突っ込みを入れたくなるが、ぐっと我慢ww

お姉さんも、久々 いろいろ事情があってこの時間になったのでしょう。 M苫まで歩けばなんとか?

結局、この辺でカンベンしてやろー って捨て台詞を残して、トドお父さんの今夏 初サーフは終了です。

これから、クラゲも出てくるし、いやな時期に入ります。

北部九州のサーハにとって、夏はシーズンオフですね。宮崎か種子島に行くしかない。

でも、ウエットなしでサーフできる、この時期は貴重です。 開放感が違いますしね。

サングラスして、目の保養もww 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です