トドお父さん通信

さて、日曜日 吉井町のうどん井戸で、冷やしうどんを楽しんだ後、調音の滝に向かう。

こっから、210号線を日田の方に向かい、八女方面の山道を行く。

なんだか、この辺からいつも天気が悪くなるのは気のせいか?

山のほうに曲がって、途中狭い道になり、30分位で、「調音の滝」に到着。

車がオオい、やはり皆んな同じことを考えているのかな?

手前の一段高い山よりの駐車場の下に路駐しました。

こっから、歩いて5分くらいかな? でも行き交う車が多いので気を使います。

現地に着いて、プールもありますが、まず山側に上がって小川で川遊び。

トドお父さん通信

川沿いの山道の日陰ででみんなくつろいでます。

外と違い、ひんやり。 涼感を楽しめます。

ナオは一人でずんずんと川を上っていきます。

楽しそうです。 水がコシの高さまで上がります。 つめたっつ!

いいですね、山の川遊びも。

そのあと、調音の滝を見物してぱちりっ。

ここで、みんな流しそうめんを待ってました。 ここより、長尾製麺の冷やしうどんがオススメ。

予想通り、帰りは大雨になりました。 チョット早めに撤退して正解。

ちょっと、暑さがやわらぎましたが、舗装路はまだ冷やしたりない、湯気があがっておりました。

トドお父さん通信

こないだの海と川で、夏休みの思い出ができたんでは?

夏休みの絵日記、海をかくのかな、川をかくのかな?

ナオの食欲なら、冷やしうどんかもしれません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です