さて敬老の日である。

三苫のジーちゃん・バーちゃんに生協で買った六花亭のバターサンド等詰め合せの貢物を届けに出かける。

i92によると、「北部九州全域波ない」の予報。コーちゃん・ピロさんは佐賀 肥前町の先の鷹島まで釣りに行って

いるらしい。

しかたがない、ボードも積まずに三苫に出発。

昼過ぎなので、途中の原田(ハルダ)で昼食にする。ここは井出ちゃんぽんとマリンポリス系の回転すししか

記憶にない。 どちらもそんなにお腹がすいてないので、回転寿司の駐車場にクルマを入れる。

あれっ? 店が変わっている。 「チキン南蛮・とんかつ ころもん」って揚げもの系かよ。

仕方がなく、入店。 メニューを見ると意外と高い系しかない、安いメニューは?

ほぼ3分間(ww)熟視して、チキン南蛮丼 約¥550、カツどん 約¥725を発見。 これしかないねー

カミさんはチキン南蛮丼、自分はカツどん (メニュー上はカツ重) を注文

トドお父さん通信   トドお父さん通信
    こっちはカツ重                 こっちはチキン南蛮 大量のサラダがグー

あんまり期待せず、10分くらい待って来ました、どんぶり2種。

結構、どっちも量が多そう。昼食としては十分そうです

トドお父さん通信
  見た目では分からないジューシーで豚の味がしっかりのカツどん(カツ重)


一口、食べてみる。 とんかつをかぷっ。 おーー、結構ジューシーでうまいではないですか?

ダシも自然な感じで、くどい感じはない。味噌汁も同様。 これは、結構いいかもしれない。

少なくとも大宰府インター付近の狐狸庵なんかよりオイシイと思われます(個人の主観です)

トドお父さん通信
タルタルたっぷりのチキン南蛮

次にカミさんのチキン南蛮をちょっといただいてみる。 濃い目に揚げたトリ胸肉のあっさりした肉に

サワーな感じのたっぷりタルタルソースが意外といけます。

さらにチキン南蛮丼には、サラダがついているのも特典が高いですね。

トドお父さん通信
豚の種類が壁にいっぱい 東京Xに興味あり(田舎モノなのね)

後でネットで調べると、ここは弥生が丘に進出した宮崎ラーメン「一心不乱」のプロディース見たいです。

だから、チキン南蛮なのね。 まぁ、おいしいから良しとしましょう。

次はお腹を減らして、子供とトンカツに挑戦しましょう。 今日もご馳走様でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です