i92 不調で波情報が出ない。 でも、北部九州 全域波がなさそう。 残念です。

さて、最近 勤務地が博多方面になった関係で、博多で飲み会が多い。

博多駅は構内のKIOSK売店が12時くらいまで開いているので、帰りに、カミさん・子供にお土産を買って帰れるので便利がいい。

こないだ、帰りに売店を覗くと東区 松島のフクハクの厚切りポテトチップスが売ってある。

http://fukupote.com/lineup.html       KIOSKでは最近扱いだしたみたいですね。 これ、おすすめです。

トドお父さん通信   でっかいフクハクの厚切りポテチ

ココは、店の近くにアウトレットがあり、規格外品が安く出売ってあるということで、ピロさんからお土産に貰ったことがありますが、手作り風の厚切りポテトでおいしいなと気に入ってました。

アウトレット店 ポテトハウス http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40004874/dtlrvwlst/496042/

そういえば鳥栖のプールバー アプレディアでも、この厚切りイポテチを使ってたな。

350円で、定番のしお、コンソメに加え、トンコツ味、カレー味なんかもそろえてあり、安いし楽しめます。

トドお父さん的には、コンソメがおいしかったかな? これがオミヤゲ3位 トドお父さんのアイテムになりました!

トドお父さん通信    トドお父さん通信

二番目は定番、「博多通りもん」 これは古風な千鳥まんじゅう風の饅頭を洋風のバターテイストにしたのが新しいです。 でも、トド父さん的には(カミさんも)あんまりアイテムではありません。(じゃーなんで2位なんだよ(怒)

後に書く、デイトス1F 奥の 辛子レンコン ¥500/¥1000を2位にします(汗;) でも8時までの営業です

トドお父さん通信   トドお父さん通信
   中国で買った、韓国製の急須(気に入ってます)    もっちりとしたモチに上品なアンコ

さて、一番は左衛門の 「博多ぶらぶら」 ¥895、昔ながらのもちとアンのコラボが楽しめます。

でも、最近人気がないみたいで、奥の棚に押し下げられてました。 ファンとして悲しいです。

外国に行くと、この系が無性に食べたくなるときがあります。 ニコチン切れならぬ、アンコ切れww

他に、「筑紫もち」とか「ひよこ」とかも人気があるみたいで、たくさんおいてますが、あんまり買ったことはありません。 変わったところで、熊本 玉名の 「陣太鼓」 が意外とスキで、あると買ってしまいます。  ガーン

左党のトドお父さんですが、ポテチ以外は甘いものです。 実は 休みの日の昼間に、お茶を飲みながら甘いものを食べるのも、大好きです。 だから、トドになるのかな? でも健康のため、バター入り通りもん系はコレステロール値が高いので一応(笑) 封印してます (* ̄Oノ ̄*)

閑話休題:

次に博多駅に行ったら、なにをオモヤゲにしようかな? 8時以前の早い時間ならデイトスのオミヤゲコナーの奥にある天ぷら屋さんの隣においている、辛子レンコン500円~1000円もオススメです。 叫び

トドお父さん通信    トドお父さん通信

本場熊本の 森からし蓮根店HP: http://www.karashirenkon.co.jp/karashirenkon.html   デイトスは違うと思います

新幹線でこれから出張のおじさんたちが2~3人やってきて、薄切りにしてもらい、爪楊枝を付けてもらってました。

マニアの人たちですね。 そのまた奥の酒屋で焼酎も仕入れてました。 「人の行く裏に道あり、花の山」 花山大吉ですか?

下のリンクの人気オミヤゲにはどれもかすりもしません。 オイラ、やっぱオルタナティブ系ですね? アップ

http://www.sn-fukuoka.com/miyage/ranking.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です