今日は、お歳暮と年賀状で自宅軟禁状態。 親戚縁者のお歳暮はネット等で注文した。

田舎モンが、休日にショッピング・モールに行くと人人で大変な状態になりますからね。

年賀状はまだまだ、気分が乗らない。

閑話休題:休みなので、お酒のアテの開発。

学生時代、ヨーロッパ貧乏旅行したtきに、コトバが通じずにスペインの場末のバーで食べたボガディージョ、

異常においしかったのを覚えている。  フランスパンが余っている、つくってみよー。

トドお父さん通信   フランスパン半分、ベーコン3切れ、とろけるチーズを準備

トドお父さん通信   まず、フライパンでカリカリにベーコンを焼きます。

次に、焼いたベーコンの脂で薄いキツネ色にトーストします。 後はフランスパンに乗せるだけ。

トドお父さん通信  チーズも乗せて、ボガディージョ・コンケソ

自分はさらに、とろけるチーズをパンの上に乗っけて溶かした上にベーコンを乗っけてコンケソ(with Cheese)

にするのがスキである。 桃屋のガーリックみじん切りを入れてもグー

トドお父さん通信   できました、久しぶりなので不ぞろいw

これが、スペインやイタリアにある甘めのワインとあう。 でも昼に作ったのでインスタントコーヒ、残念だ じゅる・・

若いときはよかったが、トドの現在 ベーコンの脂は控えめにしないとメタボにやばそう

トドお父さん通信   最後の一個が一番おいしそう

子供が食べる食べる。 最後の一個は争奪戦になりました、ちゃんちゃん。

また作ろ っ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です