2月27日(日)に久しぶりに波乗りに行ったときのことです。

コーちゃん、ぴろさん 両方とも風邪でダウンとのこと、仕方なく一人で小郡くんだりから汐入まで出動。

トドお父さん通信   2月27日 汐入の様子

波情報どおり、汐入しか波はない。

しかも落ちてしまってる。入ったときは10人前後、しばらくすると3~4人になる、天気も悪くサミシー雰囲気

ヒサビサなので、体も動かない  叫び

2時間ほどでジ・エンド、いつものように、この辺でカンベンしてヤロー(勘弁してね)

帰りに道の駅むなかたで、板オキュウトと卵をゲト。 アー腹減った、ふと見てみる。

目の前に宿題だった(ブロガーの変な表現ね?)ポッポハウスひろちゃんがあるではないか?

トドお父さん通信   トドお父さん通信
   店の外です、素朴なつくり            店内の様子、家族連れが多いです、

ここの卵かけご飯を、遅い昼ごはんにしよー。

店に入るとメニューはひとつ。 カウンターがないので気が引けるが幸いにテーブルがひとつ

あいていたので滑り込む。

お茶が出てきて、たまごかけご飯セット ¥300を注文。 周りを見ると家族連れがおおい。

ごはんのお代わりとお代わりの卵が有料でできるらしい。(多分¥100くらい)

待つこと数分ででてきました、待望のぽっぽちゃん定食! 

トドお父さん通信   トドお父さん通信
  これで¥300!!                 卵と入れ物 

この卵のカラがハンパなく硬い。 こつこつしてもなかなか割れないくらい

(買って帰った卵 10個入り ¥230はそうでもなかった)

トドお父さん通信   トドお父さん通信
   見るからに新鮮なプクッツとしたタマゴ       混ぜ方がたりないww

ひとくち、パクッツ うーーんおししい、思わずホホがゆるむ  ニコニコ

ひじきと煮卵のおかずもついている。 他には味噌汁と漬物、ここは卵かけご飯を堪能しま

しょう。 トロトロとした卵と、かまだきの出来立てご飯がベリーマッチ!! 

あっちゅうまに胃に飛び込んでいきました。 晩御飯も近いので、お代わりは止めましょう

今日もごちそう様でした グッド!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です