さて、4月29日(金)から、待ちに待った大型連休突入です。

前日の飲み会で頭痛いです。 でも11時ころに起きてI92を見ると、

「おーー、コンディションいいじゃん」

コーちゃん、ピロさんに電話するとすでに宗像についているらしい。

「今から来ても、そっちがつくころには帰ってるかも?」 って?

でも、ぐわんばって、小郡くんだりから出かけましょう。

カミさんから「神湊に行ったらナカマル醤油のタマゴかけ醤油とポン酢を買ってきて」

という指令も出ているしw。

ぼーとした頭のまま、車に道具を積み、小郡くんだりからテケテケ出かける。

前の家の人が道路から「あーー」って呼びかける。 なんだろ、あーーバックドアが開

いたまま駐車場から飛び出してしまいました。 汗;--、はずかしー。

気を取り直して、大宰府インターから高速に乗ると、下りは怒涛の渋滞、

「そうか、今日から大型連休なんだなーー。」まだ、頭がぼーっとしていて、アブナイ状態

いつものように、古賀で降りて、福間海岸経由で神湊に向かいます。

福間もいい天気でSUPのスクールか、たくさん出ておりました。

家を出て、1時間強、12時半杉にようやく現場に到着、おーーコンディションいいではないですか?

すでにコーちゃん・ピロさん仲良く出ております。

トドお父さん通信  たくさん出ております

自分も早速パドルアウト、天気もよくなかなかいい雰囲気です。

家族連れも多く、貝掘り?で遊んでいるみたい。

トドお父さん通信   貝掘りの家族がたくさん(遠いね)

でも来て1時間くらいで、コーちゃんたちは先に上がる。

自分は根性を出して練習です。 ちょっとダンパー気味、なかなか、うまくいきませんね。

でも、とおりゃー、って何度もざぶんこを繰り返し、この辺でカンベンしてヤロー(カンベンしてね)

今回は結構 入水時間が長かったので、明日は金肉痛で休養日です。

帰りにナカマル醤油でゆずポン酢 一升¥1500とタマゴかけ醤油 1L ¥780 2本を買います。

トドお父さん通信    トドお父さん通信
  駐車場完備です                   時が止まったような店の中です。ミソも?
   

一升瓶は本店でないと買えません。前のおじさんは玄海煮付けの一升瓶を買っておりました。

ぜひタマゴかけも一升瓶を出してね、中丸醤油さん!

トウフに生卵に目玉焼きにオキュートにと大活躍しております。 いわゆるだし醤油なんだよね?

普通の生しょうゆより、あたりがずいぶんやわらかくなります。

ナカマル醤油:福岡県宗像市神湊1118番地  tel.0940-62-0003

            http://www.tetsupoka.com/nakamaru/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です