先週日曜に 三苫のバーちゃんちに出かけた時の話です。

ナオがウドンが食べたいという。

三苫のウドン屋といえば、奈多の「牧の」が有名だが、三苫の「なか田」も渋い選択。

今回はヒサビサに地元三苫の うどん、そば 「なか田」に行ってみることに。

トドお父さん通信

店に着くと、前ほどはお客さんが込み合っている様子はないが、それでもちょっと入り口で待つ。

(数年前の値上げの影響でしょうか?丼が高くなりました)

常連さんらしい人が、席を空けてくれる。 さすがこの辺は三苫らしいアロハな空気。

店の奥ではご主人がせっせとウドンを打っています。
    
トドお父さん通信   うどん・ソバのメニューです
  

ボックス席について、さーナニを食べようか? カツどんセットがいいのだが、ちょっと高い。

ナオは念願の「ざるソバ」¥490、ヨシコさんは「ゴボウ天うどん」¥470、オイラは悩む。 

トドお父さん通信  丼もの、セットのメニューです

                           新商品 三色丼の写真もあり、インゲンがおいしそう


「カツどんセットは780円かー、三色丼(写真付き)だと550円+80円で安いなー、‥‥‥」

長考の末、かつ丼の魅力には勝てず、結局カツ丼セット(¥700+¥80=¥780)にしますた。

セットには こぶりウドン・ソバ(暖かい/冷たいが選べます)がつきます。 冷たいソバにします

まつこと数分、やってきました、カツどん+ミニざるそばセット!!

トドお父さん通信

いただきまっす! カツをガぶり。 うーーん、サクサクしていい味付けです。

肉は脂っこくなく、さっぱりした味わいです。

次は冷ソバ(ざるに入ってないからねー)に挑戦。 

だしにねぎを入れて、わさびはソバにまぶします。

トドお父さん通信

うまいではないですか、 ナオのソバの盛りも十分。

最後にヨシコさんのゴボ天、これはちょっと緬が固めの模様。 手打ちだからねー

でも、最近ヤワヤワの筑後ウドンになれているので、もうちとヤワイ方がいいかなー

トドお父さん通信

てなわけで、久しぶりの「なか田」 再来訪でした。

正直 セット +¥80は企業努力を感じるが、カツ丼 ¥700はちと高く感じるかな?

次は三色丼かたまご丼を試して見たいと思いました。

ソバがおいしいので、またこよう。 ざるうどんもおいしかったな、次は何にしよか?

ツマランことで悩むなよだよね?

 なか田   食べログ http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40009880/


福岡県福岡市東区三苫7-378-1 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です