ようやく来ました、5年ぶりのアメリカ西海岸。

今度の訪問は、前回 いけなくて悔いが残ったカリフォルニア奥地のチノ飛行場にある

Planes of Fame の訪問から始まりました。 (時差ぼけ解消と運転練習のためww)
トドお父さん通信   Planes of Fameの入り口


トドお父さん通信  入り口の横には威風堂々とB17が!


ロサンジェルス空港で前回 Dollarレンタカーだったのが、今回はAlamoに初挑戦!

一番安かったんです、ミニバン 1週間で、帰りはサンフランシスコにDrop offして

保険込み $460。 前回はGMのアメ車でしたが、今回はトヨタのシエンナって車に

しました。 

運転しやすそうですしね、でも5年ぶりのLAハイウエイ H-405 は地獄でした。

命がけで 75~80マイル (120km)で6車線の道を右に左にハイウエイ超え。

今回は携帯ナビを要望したので、楽ちゃ楽なんですが、右へ移れ、左に移れって

結構大変です。 5年前の家族旅行のときは、どうやってホテルまで行けたんか

不思議です。

ホテルに1時間弱でようやくたどり着いて、チェックインを終えるとナビに住所を

セット。 出発したがI-93を東に東に、いけどもいけどもたどりつかない。

景色が変わってブッシュの砂漠地帯に。紫外線が強い! 40分くらいで現地着

ホテルに行くときよりも、だんだん運転に慣れてきたみたい。

トドお父さん通信   ここはPlanes of Fameの手前の

             アメリカ機ばかりのYanksって博物館でした (まぎらわすい)

Planes of Famesについて、いろいろと教えてくれるおじさんをはけーん、なんと

VAL(99艦爆)のリストアがFRIEDKINのハンガーで開始していると教えてくれた。

トドお父さん通信   これは教えてくれないとわからないでしょ!


トドお父さん通信   おじさんはJUDYといってたがVALですよね


これから、ハンガーをみて回ります。 広いー!  いよいよ期待のオリジナルエンジン

ゼロ戦52型とご対面です。   トドお父さん続通信 西海岸編に 乞うご期待!

ナンチッテ


Planes of Fame Air Museum
7000 Merrill Ave., #17
Chino, CA 91710
(909) 597-3722

http://www.planesoffame.org/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です