さぁ、カリフォルニアの旅も終わり、いよいよ次の目的地のハワイに向かいます。

21日 朝 10時30分発のUAでSan Franciscoから、ハワイに向かいます。

5時間半の飛行ですが、時差があるので、到着は14時でした。 

西に向かうと時差が逆なのでラクです。(朝が2時間 遅くおきれます)

閑話休題:HawaiiのAlamoでレンタカーを予約していたのですが、他のレンタカー会社と

違い、空港から離れたところにありました。

しかも予約していた中型SUV のクルマがなく、大型SUVにしろ、っていわれました。

いわれたクルマは中国のKIAって!? 変えてくれ、って要求するとクルマがない、って。

トドお父さん通信  JEEPの中型RIBERTYです。Maccrry Shopping Center

あれこれ、やり取りしている間に JEEPの中型が戻ってきたので事なきを得ました。

それぞれの地域で、レンタカー会社の強弱それぞれあるんですね? 次は気をつけましょう。

南カリフォルニアで2000kmも運転したので、運転は手馴れたもの。(中型車だし)

でも ハイウエイH1にあがったとたん、渋滞が!

まだ、3時過ぎです。 前はこんな渋滞なかったような気がします。(忘れているだけ?)

ナビがないので、車線がよく判りません。とりあえず、真ん中を走りましょう。

EXIT 23ででるところを手前のEXIT22で降りました。

とりあえず、McCurry通りに出れば、運河沿いのAla Wai通りに、つぎはWAIKIKI中心部の

有名なカラカウア通りにでるはずです。

今日とまる予定の、Outrigger Luanaはどこにあるのでしょうか?

しまつた、ドライブマップを印刷していない。

うろうろしましょうか?

KALAKAUA通りとKUHIO通りを何度か往復して、KALALAUA通りの入り口にようやく発見!!

あーー、よかった、 疲れたー。

トドお父さん通信    トドお父さん通信
  ホテルの概観              フロントです

ホテルの部屋はパーシャルオーシャンビューの9階です。眺めがいいし、ラナイもある。

ワイキキのぞろぞろ通りの西のはずれです。中心部だとクルマの駐車が大変です。

でも、ワイキキ中心部まで歩いて5~10分なので十分です。 料金も$100ちょっと


トドお父さん通信   トドお父さん通信
 海が見えます。チョチ遠いww International Marcket Placeもソバです

ラナイから、夜景を眺めてのむ、ハワイのローカルビールは最高です。

もう、4時半になっておりました。 さぁ、Waikikiビーチに波乗りにいくぞう!!

水につかって、旅の疲れをおとすぞう!! ナンチッテ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です